アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
※ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含む場合があります。ご注意ください。

------------------------------------------------------

個別人物相関図「鳴滝史伽」版を作成しました・・・

□始めに
・さて今日作ったのは、鳴滝姉妹の妹、鳴滝史伽です。
 ・・・また・・・変なチョイスを^^;・・・と思われる方も
 いるかもしれませんね^^;
・さらには普段は2人でワンセット的な2人を1人だけ
 作りました^^;・・いえ多分2人とも作っても現状では
ほぼ図は変わらないはずですが^^;・・・一人に絞りました。
 この理由はちょっと後述します。

※あと・・なんか今回は下記に長文を書いてしましました^^;・・
 内容は私の予想も含まれていますが、ご容赦くださいm(__)m
 今回ちょっと脱線してます^^;

□微妙な位置の人たち
・まず、今回はクラスメート31人のうち、不遇な境遇に会って
 いる人の人物相関図を作ろうと思いました。
 何人か見受けられます・・・出番が少なく影が薄い人

・しばらく前であれば出番の少ないののダントツトップであった
 のは『春日美空』で、たぶん美空を作ったでしょう^^;・・
 しかし大ブレークをしてしまいました・・魔法生徒というおまけ
 までついて・・・
 今回は美空ブレイクの影で美空がいなくなり・・美空なき後、
 美空よりも微妙な立場な人を探しました^^;・・

・私なりの微妙な立場の(メインキャラの道が遠い)人は
 下記の人たちです。
 いわゆる魔法バレをしていない人で、現時点のモブキャラ度が
 高いと思っている人です・・
   ○大河内アキラ
   ○柿崎美砂
   ○椎名桜子
   ○鳴滝風香
   ○鳴滝史伽
 ※もし、ファンの方不快に思われたら申し訳ないm(__)m

・ここにあげなかった魔法バレしていない人は・・現在伏線進行中
 とか作るのが大変そうだと思い、今回人物相関図作ることを
 考えませんでした・・
   ○裕奈・・・明石教授が気になる・・・
   ○亜子&クギミー・・現在、魔法バレするかどうかは抜きに
             して爆裂中
   ○まき絵・・・途中7巻でメインの回があるので・・
   ○千鶴&夏美・・小太郎が絡むので色々これからありそう
   ○いいんちょ・・・今のところ魔法バレしそうにないけど・・
            登場回数が多いので・・・
   ○五月・・・多分魔法関係者ですし、タカミチとの
         地下でのやり取りが気になり、現時点は要注意人物
   ※パル・ザジは人物相関図作成済みです。

・ここで、なぜ史伽か・・・残りの人をみると
  桜子・・・桜子は結構色々しゃべってるんですよね(ーー;)・・・
       あと、個人的にはギャンブラー要素が気になっています
       ・・すごくあれは魔法のにおいがする・・・
  柿崎・・・柿崎も同様で・・最近は「逆・光源氏計画」で
       目立ちました。
       あと柿崎はクラスで唯一の彼氏の存在が今後どうなる
       かが気になります・・・彼氏が魔法使いとかね^^;・・
  アキラ・・多分一番動きのない人の1人・・伏線らしい伏線が
       ない(ーー;)のでアキラでもよかったんですが・・・
       またこんどにします^^;

・さて残りました鳴滝姉妹・・
  ・この人たち・・伏線らしい伏線がありません^^;・・・
   このため人物相関図作成決定しました^^;
  ・でも、さらに鳴滝姉の方が主動的な立場ですので、
   妹の史伽にしました。

□鳴滝姉妹がブレイクをするとしたら・・・(予想です)
・実は鳴滝姉妹・・紙面にはめちゃくちゃ出てます・・・
 ただ、人物相関図を見てもわかるとおり・・・
 深い関係・・重要な関係が全然ありません・・・
 現時点ではかなり背景キャラ化していると思います・・
・では二人が活躍するとしたら・・どんな場合が考えられる
 でしょうか?
 鳴滝姉妹は紙面を見返しましたが・・やはり二人で1セットです
 私は2人が分裂し・・片方のみが魔法バレする時
 ブレイクの時だと予想してます・・・
 こうすれば・・多分話が膨らむ(~_~)・・・かなぁ・・とか思います
 どうでしょうか^^;?
  ※私は最終的には31人全員魔法はバレルだろう^^;・・・
   と思っています^^;・・
   アニメみたく全員パクティオーするかわかりませんが^^;・・

・実際の所、しばらくは鳴滝姉妹に動きはないので・・・
 鳴滝風香の人物相関図を作るときも現状は変わってないような
 気もします^^;・・・
 でも、しばらく鳴滝風香は作りません・・だいぶ後回しに
 するつもりです^^;・・・
※もしかすると、麻帆良祭のさんぽ部まほら一周イベントでなにか
 動きがあるかも^^;?・・とか思ったりします^^;・・・
 そうすると、2人一緒に作らなかったのが効くかな^^;・・

・実は・・こういうことを会社の行き帰りの車の中で考えていまし
 て^^;・・2人1セットではなく片方だけにしました^^;・・・

長くなりました^^;・・以下人物相関図です^^;・・

※サムネイルクリックで表示します。
 見難かったらすいませんが、画像をローカルに保存して
 みてください
■人物相関図(鳴滝史伽)
23humi


※人物相関図について間違い・追記などのご指摘ありましたら
 お待ちしております。

■最後に
・実は今日・・あと4・5人作ってます・・サブキャラですが^^;・・
 この前は10人一気に出しましたが・・・
・今回のように一人一人文章を書きたくなってきたので^^;・・
 小出しにしていきます^^;・・・
 たぶん早く帰ってこれた平日とかに一人ずつアップします



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/88-9a0bcaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック