アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
□はじめに

さて、3/3のイベントから一週間経ちましたね。
そろそろ、みなさん一週間前の興奮・感動もひと段落という所で
しょうか・・

そろそろ落ち着いて、また新しくネギま!は動いていくわけですが
ここで、ネギま!イベントに関するちょっとした企画を始めます。

企画名:『ネギま!イベントを語る』

------------------------------------------------------
□概要説明

【参加対象者】
  ●ネギま!ブロガーはトラックバック参加
   (サイターはコメント等で私へ連絡)
  ●サイトを持っていない一般の方もOK
  ●そして・・『ネギま!イベントの好きな方』

【内容】
 ネギま!プリフェスを終えて・・
  ●これまでのネギま!イベントへの邂逅・感謝のコメントが
   あれば記載(ここ3年のイベントを通して)
  ●ネギま!イベントを通して自分に起きたことを記載
   (人生が変わった的な・・)
   ※どんなことでもいいです。
  ●大きなイベント最後ということですが・・
   これに関して何かあれば・・記載
   ※特に再度イベントをやってほしい!という訴えの企画では
    ありませんが・・そう思われる方はそう書いても可
  ●以上以外でもネギま!イベントに熱い思いがあれば・・
   自由に書いて頂いて可
   また、以上の内容も必須ではありません。
   基本的には書くことはフリーです!

【参加方法】
  1)ブロガー・サイター
    上記内容の記事を自サイトに記事UP
    ・トラバ機能があるブログは「ネギま部屋」の記事にトラバ
     ※特にどの記事でもかまいません。判ればいいです。
      私の方でまとめページにリンクを張ります。
    ・トラバ機能のないサイトは、コメント、Web拍手、
     左下にあるメールフォームで連絡ください。
     確認後、私の方でまとめページにリンクを張ります。 
  2)一般の方
    記事のコメント、Web拍手もしくはメールフォームに
    よる投稿
    ・コメントはどの記事でもかまいません
     ※判れば問題ありません
      ただし、HNは記載ください。  
    ・Web拍手は先頭に「企画」という文字を書いて
     投稿ください。あとHNも記載ください。
     ※無記名は今回は除外対象とさせていただきます。 
     ※Web拍手は文字数制限があります
      長文を書きたい方は申し訳ありませんがご了承ください
     ※Web拍手は下部のWeb拍手よりご投稿ください。 
    ・メールフォームが当ブログ左下にありますので、長文
     を書きたい方はこちらから投稿されてもかまいません
     ※ただし、メールアドレス・HNが必須となりますので
      ご了承ください。
   3)その他
     mixi、ネギま!SNS経由でもかまいません

  ※注意としては、投稿いただいた内容はすべてまとめページにて
   公開いたします。この点を念頭に置いてください。
 

 ※すでに3/3から現在までに同様の内容の記事を書かれた方も
  いるかと思いますが、そのまま投稿されてもかまいませんし、
  今回用に書きなおしてもかまいません。

【参加期限】

  今の所、無期限・・・いつかは私の判断で〆ます。

------------------------------------------------------
□この企画の趣旨

この企画の趣旨ですが、3/3のイベントが実質、大きなネギま!
イベントの最後のイベントとなっています・・・

ただ、ネギま!のイベントも3年間・・いろいろなことがありました
このまま・・火が消えていくようになくなっては忍びない・・

どうせなら・・ここ3年間ネギま!のイベントに参加され、色々思い
や言いたいこともある人たちもいるでしょうから・・
そのような人たちの話を聞きたいということが一つと、
みんな個別のブログで色々語るのもいいかとは思いますが、
そういう意見をまとめてみようと思ったのが発端です。

特にとりあえず、今の所は今後もイベントを続けてくれと
訴える趣旨ではありません・・・・

ただ・・・そういう訴えを起こすことを企画される方があるとして
日が経つにつれ・・どんどん人の思いは風化していく可能性も
あるかと思いますので、イベントが終わって一週間経ったこの時期に
こういう企画を出してみてはいいのではないかという私の考えです。

私自身は投稿いただいた、TBや文章をまとめるだけですが、
私も自意識過剰ながら、私のこのブログはおかげさまで、毎日
1000ヒットものヒット数をいただいております。
このため、このまとめたものがいろんな方の目に触れる可能性も
多く、何かが動く些細なきっかけになればとも自意識過剰ながら
思った次第です。
(実際、一部のネギま!の声優さんたちにもTBをよく送らせて
 いただいてますので、もしかしたらあの方たちにへの感謝の
 メッセージとしてもいいのではないかとも思っています・・)

以上、私の身勝手な企画ながらもしよろしければご参加ください。

------------------------------------------------------
□最後に

まとめページは明日にでも作成予定です。
また、私自信の記事も明日には書こうと考えております。

ただ、以前も少し書きましたが、私自身ゴールデンウィーク頃まで
色々忙しくなる可能性があります。
もし、大量に投稿があり・・私の編集能力が追いつかない可能性が
ありましたらご容赦ください。

※ちなみにどうなるかはわかりませんが、4月の初めごろにでも、
 関係各所にこういう企画をやりました的なメールを送りたい
 なぁ・・とも妄想中です・・ 


PS:もし投稿数が少ないようなら・・闇に葬ります(笑)

------------------------------------------------------







ブログランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/863-498ae8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネギま部屋さん企画開始:「ネギま!イベントを語る」企画が開始されました。イベント、あの最高のイベントを感動のイベントを振り返る!えーと、内容のところを記載してTB送れば良いんですよね?埼玉麻帆良
2007/03/10(土) 21:20:54 | ネギズ
企画参加です! ネギまほらニュースの時間です。 今回は 『ネギま!イベントを語る』 について、お送り
2007/03/11(日) 19:41:50 | 日々、はんなり~♪
■「東麻帆良駅 業務日誌」さん「ネギま!? カラビナ付きポーチ 4月19日発売」「ネギま!? カラビナ付きポーチ 4月19日発売」とのこといろんなものが出るなぁ^^;・・東麻帆良駅 業務日誌: ネギま!? カラビナ付きポー
2007/03/11(日) 21:09:03 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
楊さんのブログ「ネギま部屋(楊さんのページ別館)」では、「ネギま!イベントを語る」と言う企画を行っています。丁度3月3日のイベントから1週間を過ぎたので、この企画を参加してみようと思います。なお、内容は長文にな
2007/03/12(月) 00:23:04 | 十兵衛の呟きじゃあ!
もともと、声優とかにそんなに興味があったわけではないんですよ。田村ゆかりが好きといえば好きではあったけれど、CDは買ったり買わなかったり。飽くまでも大好きなゲームやアニメを彩る一要素であって、名前もろくに知らなかったくらいです。そんな僕を新たな世界へといざ
2007/03/12(月) 03:21:24 | aqua stripe
イベントレポも落ち着いたところで・・・こちらに参加いたします!!『ネギま!イベントを語る』(ネギま部屋(楊さんのページ別館)企画開始:「ネギま!イベントを語る」より)僕もこれまで3回のネギま!イベン
2007/03/16(金) 20:28:35 | まいぺーす日和
あのプリフェスから数日経って気持ちも少し落ち着いてきました。特に応援していた声優さんへのファンレターも出しおえました。さて、思っていたことを少し。さて、一応ネギま!イベントが終わりを迎えました。公式に
2007/03/18(日) 19:21:57 | オタになれないオタ日記
ネギま部屋(楊さんのページ別館)のネギま!イベントを語るに参加します。 単に、...
2007/03/20(火) 01:28:38 | hakuro.info event
ネギま部屋(楊さんのページ別館)の『ネギま!イベントを語る』という企画に参加するべく、ここに記事を書きたいと思います!◆ネギま!との出会い自分がまず『ネギま!』という作品に出会ったのは、一昨年の10月ごろだ
2007/03/28(水) 13:09:17 | May The Good Speed Be With You!!