アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん

UQホルダーを久しぶりに通しで読んだら割と面白かった : マンガ中毒

UQホルダーの感想とか、まぁ私はネット検索して
見たりしてるんですが、巡回してみてる感じでは
UQホルダー自体は、そんなに悪い反応は無くて
概ねいい感じだとおもうんですよねぇ 

問題なのは、魔法先生ネギま!の続き物
(アニメでいう所の2期)なので、前提知識として
魔法先生ネギま!の知識が読むにあたって
あった方がいいというのが若干敷居が高いところが
あるかなぁという感じがします。

アニメとかなら、2期が始まる前に一挙放送とか
やるパターンだと思うんですが、漫画だと事前に
38巻読んでみてというのもきついですしねぇw

ただ、魔法先生ネギま!自体が読者数が結構多い
漫画であったので、引き続いてUQホルダーを見てる
人もある程度の層がいて、収益的には問題ないん
だろなぁという感じもしたりします。

まぁ・・・散文になってますが・・・
UQホルダーの評価自体は悪くないけど・・・
新規の人が見る際には過去を知ってないと
若干、面白さが減るだろなぁというのが・・・
朝思った次第ですw


------------------------------------------------------








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/6540-104fd10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック