アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん

ネギま!は昔はクラスメートは31人で圧倒的にキャラの
多い作品だったかと思いますが・・

最近では、ガルパン、アイマスとかキャラの多い作品は
かなり良く見るような気がします。

例えば、暗殺教室なんかがいい例で、あの作品は
ネギま!と同じくクラス全員のキャラの設定があって
あの作品も生徒がそれぞれキャラが立ってましたね。

ネギま!についていうと、推しのクラスメートがファンには
それぞれあって、あのキャラを出してほしいこのキャラを
出してほしいみたいな話もありましたが・・
暗殺教室では半分男子生徒もあるのと物語がネギま!とは
違って殺先生を暗殺するという目的もあり、普通に物語が
展開してましたね。

どちらも群像劇ではありますが、ネギま!については
当初はやっぱり萌え漫画的な要素があり、キャラの人気と
いう面も考えないといけないというのがキツイ点だったかも
しれません。

ただ一方で、うまいなぁと思ったのはガルパンかなぁ
ガルパンは、ネギま!と同じくらいの女性キャラ数が登場
しているにもかかわらず、戦車道の戦闘のという1・2話完結の
戦車戦を軸に各チームのキャラにうまく役割を与えて
うまくちょっとちょっと出して見せ場も作りつつ・・・
という感じで、あれは、水島監督がうまいのか何なのか
わかりませんが、ネギま!のアニメとはキャラ数はそんなに
かわらないはずなのに、すごい盛り上がりとなって・・
すごいなぁと思いつつもネギま!推しとしては羨ましい
感じもします。

まぁ何を言いたいかというと、ネギま!・・特にアニメ版は
ガルパンみたいにならないのは残念だなぁと・・・・
いや・・・ただそれだけのことを思って書き始めた記事ですww

いやーーなんか、とりとめもなく書き始めてしまって
まとまらないままの変な記事となりすいませんw
駄文でした^^;ww

------------------------------------------------------





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもご苦労様です。

暗殺教室の話題で思い出しましたが、
「イケメグ」こと片岡メグって
3Aの大河内アキラと似てると思いません?
(雰囲気、長髪、長身、男前(?)、肉体派、水泳部)
2016/11/30(水) 23:57:44 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いつもご苦労様です。
>
> 暗殺教室の話題で思い出しましたが、
> 「イケメグ」こと片岡メグって
> 3Aの大河内アキラと似てると思いません?
> (雰囲気、長髪、長身、男前(?)、肉体派、水泳部)

どうもです(^^)

髪の色こそ違いますが、似てる所あるかもしれませんね。

話はそれますが
赤松先生はネギま!連載初期に各クラスメートの属性を
割り振ったみたいな話もありますが、松井先生どうやって
生徒の属性振ったのかの話があるのかわかりませんが
何か参考にしたのかとかはちょっと気になりますw
2016/12/01(木) 23:16:04 | URL | 楊(やん) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/6427-04137114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック