アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん

AI Love Network

ALN久々に見てたら、TOPページが2012年から更新
されてないんだなぁ^^;

ラブひな、魔法先生ネギま!を読んだら昔は
そのままALNの掲示板に行って感想を読むのが
毎週の流れだったんですが、世の中は移り変わり
すっかり、掲示板文化が縮小し、SNSの文化に
変わってしまいましたねぇ

ALNは、当時の漫画では赤松先生だからできたんでしょうが
掲示板建てて、時には赤松先生が直接質問とかに答えて
くれるというのが・・当時”すげぇぇ”って最初見た時思ってました。

今でこそ、ツイッターとか気軽に原作者の方とやり取りが
簡単にできてしまう時代になってしまいましたが、当時は
原作者との接点ってなかなかなかったように思いますが・・
赤松先生はすごかったし、面白いことやるなぁと感じましたね。

当時はあれはあれで楽しかったなぁ^^;
結局、私2004年ごろには、ALNの掲示板に感想載せる側に
なってたのがもう12年前ですねぇ・・・懐かしい(笑)


------------------------------------------------------




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/6310-cb968f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック