アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん

さ、UQホルダー再開しましたよ・・・・もとい・・・・

魔法先生ネギま!始まりましたよ!

まぁ、数日目に流れてきていましたが、
魔法先生ネギま!2を聞いた時点で
爆笑したと同時に、テンション上がりましたね。
ネギま!が戻ってきたなぁとw

まぁ、月刊に移籍で、一か月待たないといけないですが
それでもやはり、ネギま!というタイトルにはテンションが
上がりますねぇ・・感慨深いです。

さ・・本編見ましたが・・・軽く感想書くと・・

ネギま!だった(笑)

以上

さすがにそれではあれですが・・・

・・・というか、赤松先生、途中、使いまわしだった^^;
60ページ越えは厳しかったんだろうかと若干気になりましたw

まぁ回想は仕方ないとして、冒頭のクラスメイト31人の
ネギま!ではなじみの展開がネギま!見てるなぁという
それだけでもネギま!推しとしてはなんか嬉しい感じが・・

残念だったのは、前回の最終コマの引きで神楽坂明日菜が
どーんと出てきたので、明日菜の話が膨らむかと若干思いましたが
明日菜の話はそれほどなかったですねぇ。
単純にネギま!の振り返りのために出てきただけな感じですね。

今回のこの展開から見るに、魔法先生ネギま!の冒頭
10数巻の学園生活展開は今回ちらっと見せるだけで、
次回からは普通に週マガのUQHOLDER!の流れに戻る
感じはしますね。

今週のメインとしては、エヴァの回想が終わった後の展開で
ネギま!界の「名前を言ってはいけないあの人的な」造物主の
名前が・・・さらっと出てきましたね^^;(笑)


ネギま!40巻弱で全然出す気がなさそうな感じがしてたのにw
ネギま!連載時の宿題が一つ解決した感じです。

あとは、アルビレオ・イマですかね。。。
出てきたときには、普通に昔のアルビレオ・イマでしたが
最終ページ付近では完全に「悪」っぽい感じで、
前回からの流れで、夕映・のどか・ラカンと共に
どういう感じで、ネギと絡んでるのか今後気になる所です。。

個人的には、このアルビレオ・イマの感じはあんま見たくない
感じだけどなぁ・・・夕映・のどかもこんな感じで次回以降
再登場すんのかなぁ。。

造物主・アルビレオ・イマと刀太との引きで終わりましたが、
こっからどうするんだろ、そもそもこの今展開されている
空間の話も次回に丸投げなので、また悶々と一か月
過ごしそうですね(´・ω・`)


それにしても・・・60ページ超あったけど・・・

今回、あんまり話進んでないぞ^^;w



------------------------------------------------------









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/6280-f72a9661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック