アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
20:45 会社から帰ってきました。思ったより少し早かった
   ↓これから巡回します

22:40 巡回終了。また明日!

------------------------------------------------------
■「江保場公園」さん「UQホルダー二話目だよ」

江保場公園 |UQホルダー二話目だよ

『あとラブひなやネギまと違い、お色気ギャグは少なかったですね。エヴァは異性というより家族のような感じですので。古参の赤松ファンはどれだけついてこれるかは不明ですし、バトルが好きな小中学生がどう受け止めるかが問題です。まあ私は毎週読みますが。』

そうですねぇ、これまでの作品とは違う感じですしねぇ

------------------------------------------------------
■「clover1517」さん

今会いたい。 :: clover1517|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

『で、出てきた女の子ですがまさかのしのむー。
ラブひなも生きてくるとはね。
しかも似てるし。
で…
仲間入りせず通り過ぎてびっくり。
私が焦りすぎなのかしら。
いや、ネギま!で一気に31人登場した後遺症だな。』


私もそのまま一緒に行くのかと思いましたが
違いました^^;w

------------------------------------------------------
■「希望屋 ~ren_ka ci=set~」さん「"赤松健=ナギ 主演" AL2リプ MG モーニングムーン」

"赤松健=ナギ 主演" AL2リプ MG モーニングムーン - 希望屋 ~ren_ka ci=set~

『まあ、前提として「正確には彼(「ネギま!」のナギ)と非常によく似た姿の別人です(笑)」と断りを入れていますが。
しかし、きっと「ネギま!」のナギもこうした人物だったのであろうという、作者としてのひとつの回答が、このキャラクターにはこめられていると思います。』


あ、そうなんだ別人なんだ^^;w

------------------------------------------------------
■「アキのゆるゆりな日々」さん「UQ第2話感想」

UQ第2話感想|アキのゆるゆりな日々

『前回がびっくりする内容だったのか、今回はページ数の割に薄く感じました。後数回様子は見ますが、ネギま!みたいにマガジンを買うようなことがないかもしれなせん。単行本は買いますが^^;』

私もページ数の割には手ごたえがあまりなかった
ような気がしました^^;

------------------------------------------------------
■「新さくら日記」さん「UQ HOLDER!(ユーキューホルダー)Stage.2(第2話)「不老不死なんて!」の簡単な感想」

UQ HOLDER!(ユーキューホルダー)Stage.2(第2話)「不老不死なんて!」の簡単な感想 進撃の巨人のクリスタ・レンズことヒストリア・レイスとマギのモルジアナが好きだあっ!!(新さくら日記)

『「…変な人」
「刀太…センパイ いえそんな……ハッ ス スミマセンッ」

やっぱ女の子ですよね。わかりやすい位に女の子らしい可愛い反応をしています。
これでもし男(or男の娘)だとしたら少なからずショックなのですが。』


これは、性別どっちですかねぇw

------------------------------------------------------
■「暗宙飛躍」さん「UQ HOLDER! 第2話 感想」

UQ HOLDER! 第2話 感想 - 暗宙飛躍

『今後はわかりませんがとりあえず、当面ガチバトル方面はなさそう…ってことで良いのかな?』

なんかわからなくなりましたねぇ^^;w

------------------------------------------------------
■「和泉彼方の萌え尽き日記(別館)」さん「UQ HOLDER! Stage.2 不老不死なんて!」

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):UQ HOLDER! Stage.2 不老不死なんて!

『>昭和か お前は
2086年にすげーツッコミするな、おい。
元号の概念は健在なのか?』


私も思った、平成の人が「明治か!?」って
ツッコミはないよなぁとかちょっと思ったw

------------------------------------------------------
■「SIA'S DIARY」さん「UQ HOLDER! Stage.2 感想」

UQ HOLDER! Stage.2 感想|SIA'S DIARY

『年齢詐称薬を使うか魔法を覚えれば声変わりして低く渋い声で歌うことも
いい感じのおっさんになってバーでかっこよく酒を飲むことも可能なのでは?』


確かにそうですよねぇ^^;

------------------------------------------------------
■ネギま好きのココさん「UQ HOLDER! 第2話」

UQ HOLDER! 第2話 :: ネギま好きのココさん|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

『超包子の乗り物らしきものがあるぞヾ(@゜▽゜@)ノ
ネギま!18巻の表紙と160話を見直したけど、若干違う??
超包子の看板ついてた面とか屋根部分とか。』


ちょっと違うみたいですねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「ランゲージダイアリー」さん「UQ HOLDER!/感想/Stage.2「不老不死なんて!」」

UQ HOLDER!/感想/Stage.2「不老不死なんて!」(ネタバレ注意):ランゲージダイアリー

『結城忍という名前、主人公を「センパイ」と呼ぶなど、さっそく『ラブひな』のしのぶ型ヒロインを投入。わりと性別が分からない描き方になってる気がするけど、文脈上のヒロインって感じで。』

やっぱり思い出すのは、しのぶですねw

------------------------------------------------------
■NAVER まとめ「『UQ HOLDER!』主人公の祖父は本当にネギ?」

『UQ HOLDER!』主人公の祖父は本当にネギ? - NAVER まとめ

ツイッター上でもネギが祖父なのかどうかで
盛り上がってますねぇ


------------------------------------------------------
■「網創漠蓄」さん「Stage.2特記事項」

Stage.2特記事項 - 網創漠蓄

『日本の人口密度、かなり低くなってないか?道路も標識などもだいぶ古びた感じになっているし人口の大半は宇宙に、とかなっているのかも。特に地方は相当過疎化しているっぽい。そして
電車は実は廃止とかされていたり。空路が主流の移動手段と化していそうだし地上の交通は。』


個人的には私は、20世紀少年の世界を思い出しました。

------------------------------------------------------
■「BLACK SWAN」さん「UQ HOLDER! Stage. 2 『不老不死なんて!』 感想」

UQ HOLDER! Stage. 2 『不老不死なんて!』 感想 - BLACK SWAN

『ともあれ、第2話だったわけだけど、頁数の割りには、今回もあまり話は進んでいない。
このペースだと、どうなのかな。
なんか、3巻ぐらいまででたところで、まとめて読んだ方がいいのかな。。。なんても思う。
まぁ、無理なんだけどね、きっとw

次回はもう少し物語が動いてほしいところ。

でも、しばらくは、エヴァと刀太のロードムービーみたいなものになるのかな?
その後のネギま!世界の断片を見せながら、後々関わるであろう登場人物たちを小出しにしながら、軌道エレベーターの発着地である都に向かう、という感じで。』


しばらくこの展開続くんですかねぇ・・
軌道エレベーター自体が見えてるので、
最初、すぐ着くのかと思ってました^^;

------------------------------------------------------
■「川俣晶の縁側」さん「UQ HOLDER連載第2回感想」

UQ HOLDER連載第2回感想 【▲→川俣晶の縁側→過去形 本の虫→ネギま!を読む】

「予想外のものを見せられてけっこう楽しかったぞ」
「エヴァンジェリンの正体が子供だったという驚愕の展開?」
「エヴァンジェリンが年齢詐称薬を使っているなんて、ネギま!から継続した読者は第1回で既に分かっている話だよ。初見の人は驚くかも知れないけど、それは初見のヤマト2199ファンが『ガミラスとイスカンダルは二重惑星だったなんてびっくり』というのと同じ事だ」


年齢詐称薬出てくるの早かったですねw

------------------------------------------------------
■「さぶかるメインで」さん「主人公の紹介ですね~ UQ HOLDER! 二話感想」

主人公の紹介ですね~ UQ HOLDER! 二話感想 - さぶかるメインで

『今回の物語は主人公の紹介回だと思われます。しかし前回どう展開するのかわからなかった分、足踏み回を挟まなきゃいけなかったのは痛いと思われます。ネギまの時は女の子の紹介をまずやってからバトルへ移行したわけですが、ネギまとは印象が全然違いますね。ネギまでは足踏みと言う感じはしませんでした。』

私も何かネギま!の時とは違った印象なんですよねぇ

------------------------------------------------------





SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!

スポンサーサイト

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/5002-343d18cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
雨続きの札幌から、ren.です。外気温は低いけど、湿度は高いので、テレビをつけていると室温30度に駄々上がり。あと、気圧の所為か頭痛とかすみ目気味。 さて、では今日はこちらを
2013/09/04(水) 22:28:10 | 希望屋 〜ren_ka ci=set〜