アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
21:50 稲刈り終わって「あの花」見てきました
劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見てきました|ネギま!部屋のみら~
 ↓以下、巡回中です。
22:30 巡回終わりw

------------------------------------------------------
■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「UQ HOLDER!第1回感想」

十兵衛の呟きじゃあ! UQ HOLDER!第1回感想

『この「UQ HOLDER!」はこれまでの赤松作品のラブコメ性は殆ど無く、完全の王道少年漫画ストーリーになっています。「魔法先生ネギま!」の後半のバトルも読んだ私にとって、安心して読める作品です。また、この第一話では所々にネギま!と関係がかる小ネタが見れます(エヴァ様と刀太が住んでいる宿直室にはチャチャゼロに似ている置物がある)』

各所、ネギま!とのつながりが気になりますねw

------------------------------------------------------
■「ネギま!のなにか」さん「UQ HOLDER !第1話 諸々感想」

UQ HOLDER !第1話 諸々感想 - ネギま!のなにか

『そのエヴァ様も雪姫先生として登場。
(CV 由貴姫(笑))
モノローグで物語に出てくることわかったので、
魔法使ったあたりでエヴァ様かな?と。』


雪姫ってどこから来た名前なのかなぁとか
考えてたんですが・・・
やっぱ、松岡由貴さんですかねぇ^^;w

------------------------------------------------------
■「杉原館長活動報告書」さん「【ネタバレ感想】UQ HOLDER!1話 新作は続編だったり近未来ものだったり(・ω・)」

杉原館長活動報告書 【ネタバレ感想】UQ HOLDER!1話 新作は続編だったり近未来ものだったり(・ω・)

『言葉にするのは難しいけど魅入られる漫画を描くなあと毎度思うw
そして新作発表ってことでかつてネギま!で感想書いていた方々がブログにて感想を書いていたというのが懐かしく感じましたねえ。 水曜日に和泉彼方さんところのラジオにリスナー参戦していたんですがこうやって一つの漫画で集まってくる界隈もなかなかにないと思いますw
2話目は新キャラ続々登場ということで次回以降も楽しく読ませていただきます。』


私もこの雰囲気、懐かしく感じてますw

------------------------------------------------------
■「和泉彼方の萌え尽き日記(別館)」さん「「UQ HOLDER!」の下敷きとしての「魔法先生ネギま!」」

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):「UQ HOLDER!」の下敷きとしての「魔法先生ネギま!」
和泉彼方の萌え尽き日記(別館):【企画】「UQ」と「ネギま!」と。

『「なかなか面白かったけど、ネットで感想とか探してみると
 『ネギま!の続編じゃねえか』ばっかりだなー。
 ネギま!なんて読んでねーしコイツら何言ってるのかサッパリだよ」
 
……って人も、少なからず居ると思います。
 
なにせ、「UQ」作者である赤松健先生の前作「ネギま!」の連載が終わってから
1年半が経過していますからね。
で。
そんな人たちに、「UQ」作中に色々と見え隠れする「ネギま!」について、
「知らなくてもUQは楽しめるけど、知ってると別の楽しみ方があるよ」ということを説明し、
最終的には「ネギま!も読んでみることをオススメ!」とするのが、
この記事であります。』


ネギま!読んでない人がUQ HOLDER!を読んだとして、
エヴァの背景がわからないのは損だなぁとは思いました^^;

------------------------------------------------------





SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!

スポンサーサイト

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/4992-503ac78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック