アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
■やらおん!「『魔法先生ネギま!』単行本最終巻で赤松先生「またいずれ復活するであろう」 やる気満々みたいだね」

『魔法先生ネギま!』単行本最終巻で赤松先生「またいずれ復活するであろう」 やる気満々みたいだね|やらおん!

魔法先生ネギま!38巻赤松先生の
2chの反応(^^)


------------------------------------------------------
■にゅーあきばどっとこむ「赤松健「魔法先生ネギま!」最終38巻で「またいずれ復活する」 」

赤松健「魔法先生ネギま!」最終38巻で「またいずれ復活する」 :にゅーあきばどっとこむ

魔法先生ネギま!38巻のレビューリンク集(^^♪

------------------------------------------------------
■アキバ総研-「魔法先生ネギま!」第38巻(最終巻)が発売

アキバ総研-「魔法先生ネギま!」第38巻(最終巻)が発売-[秋葉原総合情報サイト]

アキバでのネギま!38巻発売のニュース!!

------------------------------------------------------
■Maxさん「Maxのブログ(´・ω・`)ノシ♪」

★「図書館島の休日」|Maxのブログ(´・ω・`)ノシ♪

MAGIさんとMAXさん、図書館島の休日に
来られる模様!!


まじっすか!!

------------------------------------------------------
■「きしだ式アートワークス[Kishida-Shiki's Artworks.]」さん

ネギのスさんから行きました(^^)

きしだ式アートワークス[Kishida-Shiki's Artworks.]
ネギのス: 2012年 5月 17日

黒猫さんの同人誌に参加、
そしていいんちょのイラストとのこと(^^)

------------------------------------------------------
■「えるるん☆じゃくさん」さん「ネギま!最終巻 」

えるるん☆じゃくさん : ネギま!最終巻 - livedoor Blog(ブログ)

『しかし最終回付近のトップスピードっぷりは賛否両論どころか否しかないと思うので、どっかのタイミングでナギ関連の追加エピソード描かないと駄目ゼッタイ』

最後、速かったですねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)」さん「魔法先生ネギま! 38巻の感想レビュー(コミック完結巻)」

魔法先生ネギま! 38巻の感想レビュー(コミック完結巻) - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

『最後になりますが、9年もの間、魅力的なヒロイン達と素敵なエピソードを描き続けて下さった赤松先生とスタッフの皆様におかれましては、無事の完結おめでとうございます&今までありがとうございました♪
ひょっとしたら別のエピソードが描かれる可能性もあるかも知れないとのことですし、その日が来ることをアスナの目覚めを待つネギ先生や委員長の様な気持ちで楽しみに待っております。
Jコミの運営や、新作の準備作業等、今後もお忙しいかと思いますが、1ファンとしてこれからも増々ご活躍されることをお祈り致しております。』


これからの赤松先生に期待ですね(^^♪

------------------------------------------------------
■「Fly on the Cloud! オータム マガジン」さん「魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス), 赤松 健, 講談社」

魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス), 赤松 健, 講談社 【▲→川俣晶の縁側→過去形 本の虫→ネギま!を読む】

『「そして、355時間目にはクラスメート全員のその後のダイジェストが書かれているのだが、実はここにいくらでもドラマがあり得ることが示唆される。軌道エレベーターのエレベーターガールというだけでも1つのコミックになり得る」
「ホテルマンだけでマンガが成立する世界ならそれもありってことだね」』


最終話だけでも情報が盛りだくさんですよね^^;

------------------------------------------------------
■「これまで読んだコミックのアーカイブ」さん「ネギま 最終巻」

ネギま 最終巻:これまで読んだコミックのアーカイブ:So-netブログ

『内容はすでに本誌で読んだし 描き足しなどもないので特に思うところなし 限定版が存在するわけでもなし 帯もなし 最後にしてはさびしい』

最後はあっさりでしたかねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「のびゆく麻帆良市」さん「単行本最終38巻発売」

単行本最終38巻発売 - のびゆく麻帆良市

『個人的には新しい読者*1の開拓の為にも、続編は5年以上先にしてもらいたいものです。
形式は「『GTO SHONAN 14DAYS』方式*2」が理想ですが、「並行世界」という方便を生かした「もしネギが魔法世界に行かなかったら」というのも見てみたかったりもします。
改めて、赤松先生、ありがとうございました。』


色々方式は、考えられそうですよねぇ。。

------------------------------------------------------
■「暴想花火」さん「お別れ?いえ長い旅のスタートです。」

お別れ?いえ長い旅のスタートです。 - 暴想花火

『ともかくコレでネギま!の9年の連載は一度幕を下ろした訳なんですが ココできになるのが続編はいつか?掲載誌は?と言う事です。
個人的に予想すると赤松先生は1.2年は休まれるんじゃないかな~と思います。
しかし、早くのネギま!の続編を期待したいのも事実
正直、今回の最終回の一連の流れは赤松先生にあまりよくない風潮を呼んでしまいましたし漫画業界の入れ替わりは激しいです続編を書くのなら早いに越したことはないと思うんです。でやるなら月刊誌かなぁ~とやはり赤松先生も色々と忙しいですし』


いつ、またネギま!が描かれるか気になりますね。。

------------------------------------------------------
■「本屋さん戒厳令」さん「本日[魔法先生ネギま! 第38巻]発売。遂に完結で、朝から売れまくっていた件。,他、新刊多数発売。」

本日[魔法先生ネギま! 第38巻]発売。遂に完結で、朝から売れまくっていた件。,他、新刊多数発売。 - 本屋さん戒厳令

『本日の大物は、何と言っても[魔法先生ネギま! 第38巻]。遂に最終巻で御座います!
いやーもう朝から売れに売れておりました。何しろほとんどのお客様が「第38巻と何か」という組み合わせでレジへいらっしゃられるという展開でして、』


魔法先生ネギま!38巻かなり売れてる
みたいですねぇ・・

------------------------------------------------------
■「赤松健作品総合研究所」さん

赤松健作品総合研究所

「ネギま研究所」-「単行本表紙の登場頻度」に38巻のデータを追加とのことです(^^)

------------------------------------------------------
■「低予算ブログ」さん「エア図書館島の休日1日目「サークルカット集」」

低予算ブログ  エア図書館島の休日1日目「サークルカット集」

よーかんさんのこれまでのサークルカット集(^^)

よーかんさん、図書館島の休日にこれないのは
残念ですねぇ(´・ω・`)

------------------------------------------------------
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「お子ちゃま先生と女子中学生の魔法バトルラブコメ、ついに完結!「魔法先生ネギま!」最終巻」

カートゥン☆ワールド-漫画の世界- お子ちゃま先生と女子中学生の魔法バトルラブコメ、ついに完結!「魔法先生ネギま!」最終巻

『赤松先生、続編描く気満々じゃんwww
なるほど、今回急に完結させたのは一つの区切りをつける為だったんですね。
明かされなかった伏線を大量に残したのは全部描いて行ったら後何十巻も続く事になるからだそうです(^^;』


まぁあのままいくと何十巻は確実ですよねぇ^^;w

------------------------------------------------------
■「和泉彼方の萌え尽き日記(別館):萌え尽きて。」さん「「図書館島の休日 10日目」新作情報。」

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):萌え尽きて。「図書館島の休日 10日目」新作情報。

図書館島の休日の新刊情報とのこと(^^♪

『なお、開始から20分の間は、私はサークルスペースを留守にしております。その間、柳生十兵衛さんが代わりに売り子をしてくださいますので、』

ちょww十兵衛さんwwww
サインもらいに行こうw

------------------------------------------------------
■ネギま好きのココさん「図書館島情報ですー。」

図書館島情報ですー。 :: ネギま好きのココさん

図書館島の休日でなにやら書かれているようですね(^^♪

------------------------------------------------------
■ネギま好きのココさん「ネギま!38巻」

ネギま!38巻 :: ネギま好きのココさん

『『一旦』終了とあります。
『一旦』ってことはまた復活するってことで大丈夫だよね(^^)
もう100冊越えようと私は追い続けますので、
どんどんかいてもらいたいです。』


100冊越えドンとこいですねw

------------------------------------------------------
■猫とネギま!と声優さん「赤松健「(ネギまは)38巻で一旦終了。『一旦』というのは、またいずれ復活するであろうということを意味します」」
■「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ 」さん「赤松先生「ネギは!は38巻をもち一旦終了、『一旦』というのはまたいずれ復活する意味」」

赤松健「(ネギまは)38巻で一旦終了。『一旦』というのは、またいずれ復活するであろうということを意味します」 猫とネギま!と声優さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ 赤松先生「ネギは!は38巻をもち一旦終了、『一旦』というのはまたいずれ復活する意味」

赤松先生、まだ書く気はあると言うことか(^^♪

じゃぁ・・・魔法先生ネギま!部屋やめれないなw

------------------------------------------------------
■猫とネギま!と声優さん「最終巻となる魔法先生ネギま!第38巻をゲーマーズで購入するとイラストカードが特典として付く件」

最終巻となる魔法先生ネギま!第38巻をゲーマーズで購入するとイラストカードが特典として付く件 猫とネギま!と声優さん

魔法先生ネギま!最終巻をゲーマーズで
購入するとイラストカードが特典として
つくとのこと(^^)


------------------------------------------------------
■赤松先生ツイッター

Twitter / @KenAkamatsu: http://t.co/aiif4l3N 本日、最終 ...

『http://t.co/aiif4l3N 本日、最終巻「魔法先生ネギま!(38)」の発売日です。色々コメント有り。アマゾンは既に売り切れなので、書店へGO! http://t.co/aDFdFtB7』

アマゾン売り切れなんだ^^;

------------------------------------------------------
        以上、夜間更新
------------------------------------------------------
今日は、魔法先生ネギま!
38巻最終巻発売日!


魔法先生ネギま!(38) (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま!(38) (週刊少年マガジンKC)
(2012/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る


------------------------------------------------------
■デスクトップ2ch「ネギま!の思い出」

ネギま!の思い出 - デスクトップ2ch

魔法先生ネギま!の思い出とのこと(^^)

------------------------------------------------------
■読売新聞「最強少年マンガ誌の、人気タイトル50タイトル1000冊以上配信! 『少年マガジン コミックス』最強電子コミック公式アプリをiPhone、iPadで配信開始!」

最強少年マンガ誌の、人気タイトル50タイトル1000冊以上配信! 『少年マガジン コミックス』最強電子コミック公式アプリをiPhone、iPadで配信開始! : ニュースリリース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

講談社アプリ配信のニュース(^^)
魔法先生ネギま!も入っています(^^)

------------------------------------------------------
■おた☆スケ「魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス)」

魔法先生ネギま!(38) (講談社コミックス) :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-

本日、ネギま!38巻発売!

------------------------------------------------------
■「うにゃらら大飯店」さん  ※年齢制限あり

うにゃらら大飯店

図書館島の休日の合同本のお知らせとのこと(^^)

------------------------------------------------------
■「七色☆センシズnext stage」さん「【図書館島の休日 10日目】新刊」

七色☆センシズnext stage 【図書館島の休日 10日目】新刊

図書館島の休日の新刊のお知らせとのこと(^^)

『ネギコタ×31人全員+ココネ参加の乱痴気騒ぎネタで
全36P。』


------------------------------------------------------
■「Uppish Sanatorium」さん「イラスト描かせて頂きました」

イラスト描かせて頂きました: Uppish Sanatorium

『作家陣がすごく豪華、というか赤松先生直撃インタビューも掲載されるような同人誌にボクなんかが載せてもらってもいいのかっていうくらい、なんか場違い甚だしいのですが、よろしくお願いします。。。(・ω<)』

図書館島の休日で、黒猫さんの同人誌に参加
とのこと(^^)

------------------------------------------------------
■「千本ノック座談会のブログ」さん

千本ノック座談会のブログ バックアップはこまめに

図書館島の休日、参加の告知とのこと(^^)

------------------------------------------------------
■「ユキノシタ」さん「図書館島があるぞ~ 」

ユキノシタ(ブログ)

図書館島の休日サークル参加のお知らせ(^^)

衛05 ユキノシタ

------------------------------------------------------
■「江保場公園」さん「再び魔法先生ネギま! 第9巻感想」

再び魔法先生ネギま! 第9巻感想 江保場公園/ウェブリブログ

『さらに年齢詐称薬の登場でアダルトネギが登場するなど目白押しだ。当時はあまりの過密スケジュールにネギはどうなるかと心配になった。バトルとラブコメ、両方楽しめる作品になっている。』

あのネギのスケジュールの凄さは面白かったですw

------------------------------------------------------
■「鈴きん的。」さん「「図書館島の休日 10日目」サークルリスト」

鈴きん的。 「図書館島の休日 10日目」サークルリスト/近 (5/16)
鈴きん的。 「図書館島の休日 10日目」サークルリスト/衛 (5/16)

鈴きんさんの「図書館島の休日 10日目」サークルリストの情報が更新されています!

------------------------------------------------------
■「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」さん「明日は魔法先生ネギま!コミックス38巻(最終巻)の発売日です!お忘れなく~!」

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ 明日は魔法先生ネギま!コミックス38巻(最終巻)の発売日です!お忘れなく~!

今日はネギま!38巻発売日!


------------------------------------------------------
■猫とネギま!と声優さん「私が「赤松健先生への直撃インタビュー」を5/20頒布の同人誌掲載用に敢行した理由」

私が「赤松健先生への直撃インタビュー」を5/20頒布の同人誌掲載用に敢行した理由 猫とネギま!と声優さん

『私も「わざわざ伏線を無数に張っておいて、投げ出す理由が不明。」です。しかも「38巻にも渡って、9年間もかけて描いた物語だったのに。どうしても納得がいかず、同人誌への掲載用も兼ねて、先生にその直接疑問をぶつけた次第です。』

5/20の黒猫さんの同人誌が楽しみになってきました^^;

------------------------------------------------------
■赤松先生「(株)Jコミの中の人」

伊吹巡先生のライトノベル、『変化草子』(全3巻)を公開しました (イラスト:篠原正美先生) - (株)Jコミの中の人
(1) Today's new title.

伊吹巡先生のライトノベル、『変化草子』(全3巻)を公開とのこと(^^)

------------------------------------------------------
【お知らせ】

ネギま!38巻発売中!

魔法先生ネギま!(38) (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま!(38) (週刊少年マガジンKC)
(2012/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る


----
図書館島の休日10日目は
5/20開催予定!


~図書館島の休日 10日目~



20120501banner_01.gif



------------------------------------------------------

藤真拓哉・最新情報バナー

------------------------------------------------------





SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/4487-89edeb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック