アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
※ネギま!最終回のネタばれを含みます。
【Web拍手返信】

06:21
『このせつは同性結婚だと思っていたんですけど違いますかねぇ 』


それは、赤松先生がそう仕向けてる感じが
します^^;・・そうとも取れますよねw
読者の妄想に任せるという所でしょうかw

----
11:22
『アリカさんについては完全スルーでしたね…。死んだとか生きてるとか過去に何か言及されてましたっけ? 』


これがされてないんですよねぇ・・・
すごく個人的には残念です。。

ただ、今回出てこないことを見ると・・
死んでる可能性が高いかなぁ・・と
私は思いました。

----
12:01
『くぎみーがちょっと切ないラストで涙が。というか本当に終わっちゃったなあ…でもネギま部屋へはまだまだ通わせてもらいますよー(笑) by大戸島35』


くぎみーちょっと残念でしたねぇ・・
どうも今後ともよろしくお願いいたします(^^)

----
18:57
『ネギま最終回でしたね。まず各キャラのコメント乙です』


最終回になってしまいましたねぇ。。
キャラのコメントは今回は書きたくて
書きたくて^^;w

----
19:54
『ネギま終わってしまいましたね。ただ、作品の外の要素で気になる点が有るので現状では純粋に評価するのは難しく思っています。なんか途中で無理やり纏めようとして失敗したような感じがするんですよね。こういう形にするのであれば魔法世界編のラストのナギの言葉を少し変えただけでも印象は変わってるはずなんですよね「俺を殺しこい」ではなく、「お前達のおかけで創造主の力が弱くなった、あと少しだけ待っててくれ必ず帰る」みたいにしてればナギが約束を守って帰ってきたんだなって思えたんですけれどね。その辺どうなっているんでしょう?』


まぁ、最終回までの時間があまりにも
短かったですかねぇ^^;
たぶん、ナギの話をやると、あと1・2年
続いてしまうだろうからやめたのかなぁ・・
とか個人的には妄想しました^^;

----
22:45
『ブロガーの皆様おつかれさまでした。 しかしこれが結末ですか。作者が終わらせた以上詮無きことですが、例えばこれがRPGなどゲームだったらどうなのだろうか。』


どうもありがとうございますm(__)m
まぁ、漫画だからこの終わり方になった
とも思えますかねぇ^^;

--------
【FC2Web拍手返信】

名前:てんもん
本文:
『全員の外伝やってください!(苦笑)全部見たいよ。つーか、最終決戦もさることながら。アーニャとネカネさんとお母さんはどうなりましたのですか先生!?(涙)いやもう、最終回としては、幻想水滸伝みたいで余韻があって良かったのですよ。赤松先生、お疲れ様でした。本当に素晴らしい物語をありがとうございました。ただね……悔しくてならないといいますか(^^;もっともっと見ていたかった。細かいエピソードを隅から隅まで読みたかった!終わって欲しくなかったですよぅ………!寂しいなぁ……また、落ち着いたら、長い感想書くかもです。』


ほんと、みたいですよねぇ^^;・・
他のサブキャラクターの今後も
見てみたかったですねぇ・・
私もすごくさびしいです・・・

----
名前:FLOW
本文:
『最終回を読み終わったけど、あまり感慨深いものがない。これが最後だとは思いたくないということかも。アニメで「魔法先生ネギまGT」を作ったらいかんものか。というわけで続編か、この最終回までに起きた話をつづる短編ができるまで待ってます。』


私もこれで最後だとは思いたくはなかったりします^^;
続編できるといいですねぇ(^^)

--------
【コメント返信】

名前:ustet
『はぁ…明日菜の扱いをはじめ、がっかりを通り越して呆然ですよ。
何だか「ちょっと豪華な打ち切り作品」を見せられてしまったような気分です。
おそらく魔法世界編の途中から、マガジン編集部の意向で4月までに終われとか言われたんでしょうけどね…

それはともかく、このちゃんせっちゃんは、女同士で結婚したんやおまへんかぁ~?』


講談社は続けてほしかったと思いますよw
赤松先生のツイッターを見ても以前からの
話を聞いてると、赤松先生が辞めたんでしょうねぇ^^;

このせつについては、その可能性もありますよねぇw

----
名前:ksr
『赤松先生はもちろんですが、楊さんを始めとするブロガーの方々も本当にお疲れ様でした。
高校入ってからの続編の小さな希望を持っていたのに‥‥!(/_;)やっぱ先生がネギま!に飽きちゃったのかな~?苦笑

内容で気になる所は沢山有りましたが鳴滝姉妹と亜子のかわいさ!最終回にして推し変してしまうところでした(*´▽`*)ネギの本命、僕はちょっと絞り込めてないのですが‥‥楊さんは誰だと思いますか?

37巻の作者コメでナギとの決戦も38巻で明らかになるって書いてありましたが、これだけで済ませれるとは思いませんでした。38巻のおまけページに書かれるかもっていう、小さな希望をまた持つことにします(笑)』


どうもありがとうございます(^^)
本命ですが・・やっぱり千雨・明日菜あたりかなぁ
という予想ですかねぇ^^;・・
のどかがもう外れてしまったのでそのどちらかの
ような気がします^^;

ネギvsナギはどこかでやってほしいですねぇ^^;


------------------------------------------------------





SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!


スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ゼクトに関しても触れずじまいでしたね。
これで終わりだと思うと寂しいです。
短期連載や番外編を期待してます。

カゲタロウとは一体なんだったのだろうか
2012/03/15(木) 03:39:57 | URL | 慶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/4377-28cafa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック