アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
【お知らせ】

本日、下記を更新済みです(^^)

アンケート土曜日夜まで実施中!

アンケート「ネギま!最後のネギプリ」

----

Web拍手・コメント返信(2012/03/14)

----
いよいよ、ネギま!最終回です。
最終回の感想を上げています。

ネギま!感想(355時間目:最終回)

------------------------------------------------------
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「ついに完結!ハッピーエンドを手にしたのは誰だ!?「魔法先生ネギま!」最終話」

カートゥン☆ワールド-漫画の世界- ついに完結!ハッピーエンドを手にしたのは誰だ!?「魔法先生ネギま!」最終話

『取り敢えず今は赤松先生に労いの言葉を送りたいです。
連載前からずっと追い駆け続けていただけあって連載終了はやはり感慨深いものがあり、物悲しいものがありますね。
恐らくここまでハマった漫画は無いと思います。
ブログでは魔法世界編から感想書いて来たので4年半、約半分をレビューした事になるんですね。
その間一話も欠かす事無く完走出来たのは奇跡に近いですよ(^^;
実際震災時はエヴァ人さんの助けが無かったら書けませんでしたし、改めて心からお礼を述べたいですm(_ _)m
もちろん感想を捕捉して下さった楊さんやその他交流のあったネギまファンにも感謝の気持ちでいっぱいです。』


こちらこそどうもありがとうございましたm(__)m

------------------------------------------------------
■「低予算ブログ」さん「最終回 355時間目 3-Aよ永遠に」

低予算ブログ  最終回 355時間目 3-Aよ永遠に

『なんという設定資料集・・・・
キャラのその後をナレーションで紹介していくって終わり方、私はめぞん一刻の最終回を思い出しましたw
六本木朱美、喫茶茶々丸に生息中。

という訳で最終回です。終わりです。
カラーがネギと夕映(全裸)。しかも1ページ。ううーむ。
前々回の集合見開きにカラー欲しかったなぁ・・』


そうですねぇ・・見開き欲しかったかも^^;

------------------------------------------------------
■「杉原館長活動報告書」さん「【雑記】2月は多忙を通り越して風邪が長引いた(・ω・;)」

杉原館長活動報告書 【雑記】2月は多忙を通り越して風邪が長引いた(・ω・;)

『サツドラの買い物中についチラッと読んだ先週号。
外伝ハジマタwwwとか思ってしまったのは俺だけじゃないはずwww
ネギま!には単行本で振り返る面白さが潜んでいると毎度感じているので、その辺りでまた改めて語ることにしよう。
少なくとも自分の中ではこの漫画は”面白い系”に刻まれているわけで。』


なんか始まると思いますよねぇw

------------------------------------------------------
■「もめんたむ ( 質量 × 速度 )」さん「魔法先生ネギま! 355時間目」

魔法先生ネギま! 355時間目 - もめんたむ ( 質量 × 速度 )

『続編はありません。ツイッターの発言をみれば、少なくとも編集部が「掲載を判断」する以前の状態なので、続編を意図しての終了とかではありません。続編をもう少しやってくれと編集部が判断すれば、まぁ半年?もっと先に何か書くという可能性はあるのかも?という程度でしょう。それってシティハンターでいうエンジェルハート的なものになる可能性が高いので、まぁ、期待しない方がやっぱり良さそうです。……ネギま!は終わりました。』

やっぱり、続編はないですかねぇ^^;

------------------------------------------------------
■相沢舞さん「**君に届け→**」

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~ :: **君に届け→**

ラジオの告知ですね(^^)

------------------------------------------------------
■伊藤静さん「静◇呑んだくれ日記」

しろ|静◇呑んだくれ日記

寒くなりましたねぇ^^;

------------------------------------------------------
■やらおん!「ついに『魔法先生ネギま!』が最終回・・・この終わり方はどうだろうか?」

ついに『魔法先生ネギま!』が最終回・・・この終わり方はどうだろうか?|やらおん!

『9年やってきて肝心の親父伏線がこれって・・・なんで最終決戦描かせなかったんだ・・・・ 
もちろん単行本でそのシーン描くんですよね? 本命の人とか・・・じゃないと不完全燃焼なんだろう、そうなんだろ・・・』


その辺みたいですよねぇ^^;

------------------------------------------------------
■堀江由衣さん「堀江由衣オフィシャルブログ」

お知らせ|堀江由衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

『堀江由衣キラキラみつばちをめぐる冒険#1~#70』
のお知らせとのこと(^^)

------------------------------------------------------
■浅倉杏美さん「浅倉杏美のSmiley*Happily」

ぷらTWOぅなふたり★|浅倉杏美のSmiley*Happily

ぷらTWOぅでミクの日大感謝祭の取材とのこと(^^)

------------------------------------------------------
■いのくちゆかさん「ゆかたんのほんのちょこっとv」

ゆかたんのほんのちょこっとv ≫ ☆お知らせです☆ - アニメイトTV ブログ -

ライブ出演のお知らせ(^^)

『630〜どうしてあなたはロミオなの〜』
☆2012年6月30日(土)
☆開場 18:30
☆開演 19:00
☆荻窪かいホール
http://www.kai-hall.com/
※場内飲食禁止。
ロビーのみOKです。

☆前売り 3000円
☆当日 3500円
※100名様限定のイベントになります。
※整理番号順でのご入場となります。
※会場での前売りチケット、店頭販売等はございません。

☆出演☆
石毛佐和 井上直美 いのくちゆか 
こやまきみこ 山川琴美(五十音順)
コーナーMC 笹島かほる


------------------------------------------------------
■白石涼子さん「涼風 -りょうふぅ-」

(@_@) | 涼風 -りょうふぅ-

確定申告お疲れ様です(^^)

------------------------------------------------------
■まつながひろこさん「まつながひろこオフィシャルブログ「ひぃまにずむ。」」

全力投球|まつながひろこオフィシャルブログ「ひぃまにずむ。」by Ameba

ゲネでの写真とのこと(^^)

------------------------------------------------------
■朝倉咲さん「朝倉咲のブログ☆」

なんでだろー|朝倉咲のブログ☆

桜の季節になりますねぇw

------------------------------------------------------
■西田麻衣さん「西田麻衣のMyプリン 西田麻衣オフィシャルブログ」

ゴチャ、まぜ火曜日ラジオ☆|西田麻衣のMyプリン 西田麻衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオでの写真ですね(^^)

------------------------------------------------------
■藤真先生「藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]」

魔法少女リリカルなのはViVid6巻 とらのあな描きおろし掛けかえカバー!!「リリカル☆パジャマパーティーver.」|藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]

魔法少女リリカルなのはViVid6巻 とらのあな描きおろし掛けかえカバーとのこと(^^)

------------------------------------------------------
■井上直美さん「井上直美Blog」

朝から優雅だわーー | 井上直美Blog

ちょっとおいしそうww

------------------------------------------------------
■「和泉彼方の萌え尽き日記(別館)」さん「今晩22時より、ネギま!の話をするラジオを行います。」

そして、和泉さん22時から、
魔法先生ネギま!のラジオを予定とのことです!

私、状況によっては少し出るかもしれません!


※途中出る可能性が高いです。出るときここでお知らせします。

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):今晩22時より、ネギま!の話をするラジオを行います。

↓放送サイト

USTREAM: 萌え尽きて。: .
------------------------------------------------------
■「今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)」さん「大『魔法先生ネギま!』ラジオ第二回@漫研ラジオ」

大『魔法先生ネギま!』ラジオ第二回@漫研ラジオ - 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

16日金曜日22時から、大『ネギま!』ラジオ
2回目を行います!


LDさん、カルマさん、GiGiさん、
ペトロニウスさん、私が出演の予定です。

ちなみに、私から今、柳生十兵衛さんに
出演の依頼中です!

------------------------------------------------------
■「ネギま!のなにか」さん「魔法先生ネギま! 355時間目 感想」

魔法先生ネギま! 355時間目 感想 - ネギま!のなにか

『結局、読者の方で勝手に補完しろって感じですか?
まあ、らしい終わり方とも言えるか(笑。
まだまだ単行本見て楽しめそうだな。』


まあ、あとは読者の妄想に任せるという
所なんですかねぇ^^;・・

------------------------------------------------------
■「赤松健作品総合研究所」さん

赤松健作品総合研究所

「ネギま研究所」に第355話(最終回)のデータを追加とのことです(^^)

------------------------------------------------------
■「ゆうじの気まぐれなブログ」さん「魔法先生ネギま!最終回」

魔法先生ネギま!最終回 : ゆうじの気まぐれなブログ

『週刊連載で、ネギvsナギをやってくれませんでした…』

見れなくて残念ですねぇ。。

------------------------------------------------------
■「鈴きん的。」さん「355時間目 お疲れ様でした!」

鈴きん的。 355時間目 お疲れ様でした!

『しかし私は、魔法世界編あたりから「ネギま!」という作品よりも赤松健という作家がどうなっていくのかを楽しみにしていた気がします。

創造家(クリエイター)でなく改編家(アレンジャー)であり何かに対しての対抗策や補完策の構築は見事。
寄せ集めを再編して更なる可能性を秘めた作品に仕上げるもせっかくの萌芽を生かしきれず、ついには端折って放り投げる。
度量が広いのかと思えば、目先が利くので肝心なところは任せきれずに結局は変に小さくまとまってしまう。

そういうダメダメな部分も含めて
それでもやはり、私は赤松健という作家が大好きなんですねー。』


赤松先生面白いですよねぇ(^^)

------------------------------------------------------
■「ミソライエ。」さん「853.「ネギま!」とは? ~最終回に寄せて」

ミソライエ。 853.「ネギま!」とは? ~最終回に寄せて

『ネギま!よ、地獄でまた逢おう。』

ちょwww

------------------------------------------------------
■「江保場公園」さん「ついにネギまが最終回に。赤松先生九年間ありがとうございました」

ついにネギまが最終回に。赤松先生九年間ありがとうございました 江保場公園/ウェブリブログ

『鳴滝姉妹結婚しちゃったよ!! 子供産んじゃってるよ!! 
 クリスマスで知り合った双子の王子様と付き合い、高校卒業とともに結婚したらしい。涼風も真っ青だよ! 別に双子じゃないけど、双子と思われても仕方がないですね。一番幼児体型の二人がまさか夏美よりも、このせつよりも先に結婚するとは夢にも思わなかったよ。これで魔法世界編の出番のなさを一気に挽回しちゃった感じです。少なくとも私はそう思った。』


私も相当びっくりしましたw

------------------------------------------------------
■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 355時間目 ―3-Aよ永遠に―」

Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 355時間目 ―3-Aよ永遠に―

『色んなキャラクターが登場したけど、最後は31人ということで最終回に相応しい出来だったと思います。
結構吹っ飛ばしている部分もあるけど、最後に成長した全員を見れたし、その後どうなったかというのもわかって、それはそれでよかった。ネギは無かったけど。

とりあえず、飛ばしたところは番外編をやっていただきたいのは確かなんですけどね。

赤松先生の次回作にご期待くださいが無かったことは、専属契約を切ったことに関係してるのかな?
それともJコミで本気出すから描く予定はないのかな?
ラブひなから一年後にネギま始めたから早くても1年後だろうけど、また描くならまた集めますけどね。』


専属契約が切れてることが影響してるかも
しれないですねぇ。。

------------------------------------------------------
■「カラフルカーニバル」さん「ネギま 最終回 3-Aよ永遠に」

カラフルカーニバル ネギま 最終回 3-Aよ永遠に

『「魔法先生ネギま!」最終回の感想です。ネギまが今年で終わるのは去年から予想はできていましたがまさかこんなに早いとは思いませんでしたよ。
ネギまが今回で終わることにより、マガジンの購入も最後になります。「エデンの檻」など気になる漫画もありますが、ネギまが終わる以上買う必要がありませんからね・・・ たぶん私と同じ考えの人は多いのではないでしょうか?』


私も今回でマガジンを買うのは終了ですね。
ようやく全部単行本派に戻ります。。

『せっかくの最終回なのですがやはり不満な点がいくつかあります。
まずは生徒たちの話。双子と王子の出会いの話やバレンタインが読みたかったです。また、さよ地縛霊化の真実や亜子の傷などが明かされなかったのが残念です。』


私もそうですねぇ^^;ちょっと残念w

------------------------------------------------------
■「うわっつらな進化する日々」さん「ネギま!355時間目の感想」

うわっつらな進化する日々 ネギま!355時間目の感想

『すっ飛ばしすぎだろwww と言えばその通り。
それでも、このお話は、基本的に幸いな予感のうちに融けていくようです。物語として色々ありましたが、感想を書き始めたのは途中からですが、九年間楽しかったです。』


楽しいマンガでしたねぇ。。

------------------------------------------------------ 
■「Outstrip the shining wind」さん「魔法先生ネギま!355時間目感想」

Outstrip the shining wind : 魔法先生ネギま!355時間目感想

『とても9年続いた作品とは思えない終わり方ひどすぎる
赤松先生は打ち切り否定してるけど、それは人気がなくなって編集側から打ち切られたわけじゃないってだけで、この展開じゃ自ら打ち切ったようなもんだよ

魔法世界編のラストバトルで興奮した自分が情けないあのワクワクを返してほしいわw

クラスメートの話は1万歩譲ってなしでいいとしても、ナギとのバトルは省略したらあかんやろ・・・
このあたりは赤松先生はどう思ってこうしたんだろうか
批判くるのわかるだろうに父親探しは最大の軸だったと思ってたんだが違ったようだ』


赤松先生はこの反応はたぶん予想した上での
終了という感じなのかなぁとか思ったりもします。

------------------------------------------------------
■「のびゆく麻帆良市」さん「355時間目(最終話) 3-Aよ永遠に」

355時間目(最終話) 3-Aよ永遠に - のびゆく麻帆良市

『私は174時間目から始めて182話分、1日遅れた時も何度かあったものの、飛ばすことなく書き続ける事ができました。5年近くもの長い間、1つの作品だけを題材にブログを続ける事が出来たのも、「ネギま!」という作品が「読み出したら誰もが何がしかの意見を述べたくなる」ほど情報量が多く、議論が絶えない面白い作品であったからだと思います。』

私も同じ気持ちですねぇ。
ほんと情報量が多くて面白いマンガでした。

------------------------------------------------------
■「(故)またかよ!弱酸」さん「ネギま!最終話」

(故)またかよ!弱酸 : ネギま!最終話 - livedoor Blog(ブログ)

『連載9年か…そいや高校の時に連載始まったって記憶はあるなぁ
最後の最後で惜しい終わり方を迎えた感はあるものの、今までかなり楽しみに読んできたので、ハッピーエンドで完結したのだけは良かった 外伝とか期待したい…というか何かしら出てくれないと困る』


外伝に期待したいですねぇ(^^)

------------------------------------------------------
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「輝かしい未来へ――」

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) : 輝かしい未来へ――

『なんだか不完全燃焼で終わってしまった感じで。だから心がモヤモヤするんでしょうね。
魔法世界編が長すぎでした。文化祭までの話のように、あくまで舞台は麻帆良学園を中心にし続けて欲しかったです。でないと「子ども先生」という斬新な設定が活かされていませんでしたもの。
(例えば「ラブひな」はあくまでひなた荘やその住人の話に徹底していたのでよかったのですが…)

せめて10周年になる来年までやってくれていたら、いろいろ伏線回収できただろうに…。

赤松先生、作品製作にはいろいろご苦労があったと思われます。苦悩しながら描かれているのかなと想像します。でも、やっぱり読者の「知りたい」という欲望は満たして欲しいです。』


麻帆良という箱庭から出たのがネギま!の転機でしたね^^;

------------------------------------------------------
■「せつなしゅぎ」さん「355時間目 3-Aよ永遠に」

355時間目 3-Aよ永遠に|せつなしゅぎ

『今日は、白き翼の同窓会ですか!いつのまにか、ナギと再会してるし。
のどかが変貌しすぎ!で、なぜ、千雨がネット廃人になったのか??
アリカはどうなったの?はしょりすぎて、さっぱりわからない展開。
素直に感動できないなあ~』


すごい端折り方でしたねぇ^^;w

------------------------------------------------------
■「網創漠蓄」さん「第355時間目特記事項」

第355時間目特記事項 - 網創漠蓄

『今のところの将来像は「明日菜がいなくなった未来」とは
大きな変更はないまま。明日菜とあやか位しか違いは出ないか。
続編は難しそう。期待すべきは外伝かも・・・』


それほど変わりがない感じですかねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「ちうちうとれいん」さん「魔法先生ネギま! 355話(最終回)感想」

ちうちうとれいん : 魔法先生ネギま! 355話(最終回)感想 - livedoor Blog(ブログ)

『予想に違わず、ぶん投げエンド(笑)。赤松先生お疲れ様でしたーーw
 ――と感想を終わらすのは流石に寂しいので、最後にネギ君が好きだった女性の予想をしたいかと(笑)。

 ネギ君は皆の高校卒業時に告白した様ですが、付き合ったりはしなかった模様。その辺りは失恋組がいながらも、未だに諦めてないまき絵の描写で予想出来ます。
 つまり、ネギ君を振る(もしくは保留する)可能性のある女性が候補に上がります。
 とはいえ、関係性が薄い女性を上げるのは余りに現実味がないので、普通に白き翼のメンバーから選びたいと思います。

01)エヴァンジェリン
02)絡繰茶々丸
03)長谷川千雨
04)桜咲刹那
05)近衛このか』


色々と妄想が膨らみますよね^^;w

------------------------------------------------------
■「BLACK SWAN」さん「魔法先生ネギま! 355時間目 『3-Aよ永遠に』」

魔法先生ネギま! 355時間目 『3-Aよ永遠に』 - BLACK SWAN

『いよいよ最終回・・・だが、もうただの後日談+イラスト集。
というか、これは普通に見れば、打ち切りエンド、の終わり方だよね。
全く最終回の感じがしない。 ・・・なので感想の書きようがない。

全てが放りっぱなし。
ナギ、あっさり助かってるし。
結局、アリカとネギは再会できず終いのようだし。
3-Aの面々のその後も明らかになってるし。
てか、全然未来は白紙じゃないし。埋まってるし。』


まぁ、そういう感想の方は多いだろうなぁ^^;

------------------------------------------------------
■「徒然雑記」さん「週刊少年マガジン感想 No.15」

徒然雑記 : 週刊少年マガジン感想 No.15 - livedoor Blog(ブログ)

『9年もの長きに渡る連載もこれにて終了。いやあ、最初の頃は単行本も買ってて、ホントにハマってたんですよ。アクションシーンもド迫力で引きこまれましたし、何より緻密な世界観とそれを大胆にぶん回す物語の展開は実に楽しかったです。それだけに、度重なるアニメ化のひどさには心折れましたし、ラスト近辺の失速っぷりには溜息が漏れるばかりです。それでも、漫画史に残る名作だったと思いますよ。赤松先生、お疲れ様でした。』

いいマンガでしたよねぇ(^^)

------------------------------------------------------ 
■「和泉彼方の萌え尽き日記(別館)」さん「赤松先生、ありがとうございましたm(_ _)m」

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):赤松先生、ありがとうございましたm(_ _)m

『ネギま!で声優イベント参加やらという趣味が広がり、
イベントやブログを通じて、友達がたくさん出来ました。
どちらも、きっかけはネギま!です。
どちらも、今の自分に大きく、良い影響があります。』


ほんとそれですよねぇ(^^)

------------------------------------------------------
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「355時間目」(最終回)」

方丈にて徒然なるままに ネギま!「355時間目」(最終回)

さすがに長文ですね!

『いいんちょは、「常に」「ネギとアスナの傍らに」いるんです。
いいんちょが、常に傍らにいる対象が、「ネギとアスナ」というペアになっているということは、突き詰めると「ネギとアスナは常に一緒にいる」ということになりますから、最も一緒にいる形態は、姉弟でもなく、仕事上のパートナーでもなく、夫婦でしょう。
ということで、明記はしていませんが、ネギと明日菜は将来結婚するというのが、最終回を読んだ後における私の考えです。
ずっと、この二人は、くっつかないだろうと思って読んでいたのですが、そういう結論になりました。
もちろん、あくまでもこれは、私の解釈ですから、「いや、そんなことはない」と考える方もたくさんいるでしょう。しかし、それでいいのです。
「未来は白紙(笑)」なのですから。』


これは、やはり明日菜ですかねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「物語三昧~できればより深く物語を楽しむために」さん「さぁ今日はいよいよ最終回だ。」

さぁ今日はいよいよ最終回だ。 - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

『長かったネギまも今日で終わり、、、、。
今日の出勤で、長き時間が終わる。
さびしいなぁ。』


ほんと・・・さびしいですねぇ。。。

------------------------------------------------------
■アニカンジェイピー「皆川純子&UZA「ENJOY」インタビュー 2」

アニカンインタビュー -アニカンジェイピー

皆川純子さんのインタビュー記事(^^)

------------------------------------------------------
■アニカンコラム|井上麻里奈

アニカンコラム|井上麻里奈 - アニカンジェイピー

井上麻里奈さんのコラムが更新とのことです!

------------------------------------------------------
■赤松先生ツイッター

Twitter / @KenAkamatsu: 本日発売のマガジンで、ネギまは最終回を迎えました! ...

『本日発売のマガジンで、ネギまは最終回を迎えました! 巻中カラーですので記念に一冊どうぞ。・・・何か、絶望先生も「あと●かい」らしいですが、同時終了じゃなくてマジ良かったぜ。昔サンデーで、「美鳥の日々」が「勝手に改蔵」と同時に終わって、食われちまったことがあったからな。(笑)』

最終回も安定の赤松先生vs久米田先生w

------------------------------------------------------
     以上、ネギま!最終回の夜間更新
------------------------------------------------------
【コメント返信】

>くろうさん

いえいえ、どうも無理を言ってすいませんm(__)m
どうぞお気になさらずに(^^)

今後ともまたよろしくお願いいたします(^^)

------------------------------------------------------
■石毛佐和さん「石毛佐和のブログでございます。」

毎年毎年こうじゃーん | 石毛佐和のブログでございます。

確定申告お疲れ様ですm(__)m

------------------------------------------------------
■狩野茉莉さん「まりまりのぶろぐ」

可愛い☆-まりまりのぶろぐ

馬鹿盛り部のライブもうすぐですね(^^)

------------------------------------------------------
■まつながひろこさん「まつながひろこオフィシャルブログ「ひぃまにずむ。」」

明日からいよいよ|まつながひろこオフィシャルブログ「ひぃまにずむ。」by Ameba

舞台「ハロー,イエスタデイ」今日からとのこと(^^)

------------------------------------------------------
■「夢と星は千の輝き☆」さん

一週間遅れですが |  夢と星は千の輝き☆

まき絵の誕生日絵がUPされています!!

まき絵☆まぎかwwww いい絵ですね(^^)

『しかし「ネギま!」もいよいよ終わっちゃうんですね・・・(T T
自分にとっては色んな想い出や出会いをくれた作品だったので、
やっぱり寂しい限りです。
あと何が一番寂しいかって、
ちづ姉がメインの話をもっと見たかった!!
これに尽きます(^^;』


ちづ姉は確かに^^;

------------------------------------------------------
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!355時間目感想」

 リードマンのまとまりのない日記Return! 魔法先生ネギま!355時間目感想

『とうとう最終回を迎えました。さりげなく絶望先生も後を追うようですね(笑』

絶望先生、ほんとネギま!とセットだったんだなぁ
とか思いました^^;

『穿った見方をすればJコミのために終わらせた巻が強すぎます。こんな結末を見たいんじゃなかったのに、ね。あー、いろんな意味で悲しいなぁ。』

やっぱり、Jコミは大きいんだろうなぁと
思いますかね^^;

------------------------------------------------------
■「kiirock*」さん

kiirock* - もうすこし!

『そう思うとホントに感慨深いです。ちなみにハマったのは3巻のエヴァちんの魔法がかっこよかったのと、
5巻のゆえです!5巻のゆえと学園祭ゆえがなければ単行本大人買いとかしてなかったと思う。』


私もネギま!1巻読んだ後、
一気に全巻購入したのが懐かしいです^^;

------------------------------------------------------
■「くろうのだらオタ日記」さん「伊藤静ファーストライブ duo MUSIC EXCHANGE 」

2012-03-11 - くろうのだらオタ日記

伊藤静さんのライブのレポ感想ですね(^^)

------------------------------------------------------
■「ミソライエ。」さん「852.コメント返信(脳トレ千本ノック その164/1000ツッコミ ~ラスト)」

ミソライエ。 852.コメント返信(脳トレ千本ノック その164/1000ツッコミ ~ラスト)

脳トレの返信(^^)
「今年もネギま!の存続を願い、赤松先生が使いたくなるような話のネタを考えよう!」


------------------------------------------------------
■「パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)」さん「魔法先生ネギま!355時間目の感想」

魔法先生ネギま!355時間目の感想 パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)

『イマイチ納得の行かない終わり方でしたね。そりゃあ残り少ない話数で伏線を全て回収するのは無理なこと位はわかっていますよ。』

やはり、そうなりますよね^^;

------------------------------------------------------
■猫とネギま!と声優さん「『魔法先生ネギま!』最終回」

【ネタバレ感想・画像有】『魔法先生ネギま!』最終回 猫とネギま!と声優さん

黒猫さん、さすが最終回は更新が早い^^;
7年前を思い出すなぁ^^;

------------------------------------------------------
【お知らせ】

図書館島の休日10日目は
5/20開催予定!


~図書館島の休日 10日目~

----
魔法先生ネギま!37巻
通常版・限定版発売中!


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


魔法先生ネギま!(37) (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま!(37) (週刊少年マガジンKC)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


----

2月にネギま!プリズムコネクトなどが発売!

※1/15
「劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL」スターターデッキ/ブースターパックは、発売日が変更となったようです。

プリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL ブースターパック BOXプリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL ブースターパック BOX
(2012/02/17)
エンスカイ

商品詳細を見る


プリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL スターターデッキプリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL スターターデッキ
(2012/02/17)
エンスカイ

商品詳細を見る


キャラクターカードボックスコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINALキャラクターカードボックスコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL
(2012/02/17)
ブロッコリー

商品詳細を見る


キャラクタースリーブコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL 「綾瀬 夕映」キャラクタースリーブコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL 「綾瀬 夕映」
(2012/02/24)
ブロッコリー

商品詳細を見る


------------------------------------------------------





SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/4375-6b8d0c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック