FC2ブログ
アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
【コメント返信】

『パイオ・ツゥが魔族と言うよりは、魔法世界人な気がしますね。

角がある=魔族ではないはず! もし、そうなると「魔法世界人の獣人」の全てが魔族になってしまう(^_^;)
髪の左右に獣耳があるため、獣人タイプなのが分かります。 角+褐色肌=魔族扱いだったら、いい加減な感じが…

後付け設定で「獣人と魔族のハーフ」だと言われてしまったら、お手上げですけどねw 30巻のなぜなにネギま!に「他にも何名かの魔族が確認されています。」と書かれてましたが、彼女も含んだ数なのかは不明。

腕が増えたのは彼女の能力的なものでしょう。 温泉で乳神と呼ばせた時に、腕が増えるのは確定済みでしたから! ナギが助けたのは幼少期ですし、明らかに魔界ではなく魔法世界でしたよね。魔族は闘技場や町にも複数書かれているので、魔法世界では思ったほど珍しくは無い存在なのかもしれません。

チコ☆タンは故郷特有で名前に☆が入るらしいので、モエル出身だと思います!

そして354時間目には…もう一ヶ所、台詞に間違えらしきものがありますよ(>д<)』
2012/03/11(日) 05:46:57 | 時雨 湊


どうもです(^^)

巡回記事中にも書きましたが、赤松先生から返信いただきました。

yan_negimabeya楊(やん)
『@KenAkamatsu すいません質問があります。 yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-436… ←のような議論をしてるんですが、実際のところ、チチガミ様は魔族でいいでしょうか?(暇なときにでももしよかったら教えてくださいm(__)m)』

KenAkamatsu赤松健
『@yan_negimabeya あれは夕映の薬品判定であって、真相は不明です。しかし腕が何本も出たことから、私も魔族だと思っています。(ツノは、魔法世界の人でもたまにある場合があります)』


というわけで、ツノは関係ないんですねぇ^^;
これは、私が勘違いをしていましたm(__)m

赤松先生の設定的には、パイオ・ツゥは、
魔族かどうかは決まっていない感じですねぇ^^;

私も魔族は魔法世界ではそれほど珍しい存在ではない
という認識です(^^)

チコ☆タンについては、そうですね^^;
・・そうか、確かに・・失念してましたm(__)m
あー私も最近読み返しが足りてないですねぇ・・
うーん、どうも魔法世界編は忘れてることがおおいなぁ^^;

354時間目、何か誤植ありましたっけ^^;
私・・気が付いてないかも^^;・・・

------------------------------------------------------



SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/4364-f7ead826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック