アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
【お知らせ】

本日、下記を更新済みです(^^)

明日か明後日、ペトロニウスさん、LDさんとラジオ予定(仮)

Web拍手・コメント返信(2012/03/09)

------------------------------------------------------
■「ネギま!のなにか」さん「なっちゃん情報120309」

なっちゃん情報120309 - ネギま!のなにか

麻生夏子さんNHKラジオ第1「特集 渋谷アニメランド 春のアニソン・ナイト!」公開収録出演のお知らせ!

------------------------------------------------------
■「BLACK SWAN」さん「魔法先生ネギま! 完結予想8」

魔法先生ネギま! 完結予想8 - BLACK SWAN

『ネットを見て回ったら、354時間目は賛否両論あるのね、やっぱり。

で、そういう中に、むしろ話が大きくなりすぎて畳めなくなったことを認めた上で、次善の策として、なんとかこの線でまとめてきた・・・、的な見方をみつけて、なるほどなぁ、そういう慈愛に満ちた見方も確かにあるか、と思い始めてきた。

実際、そのとおりだと思うし。設定が広がり過ぎだし、そもそも登場人物が大過ぎだし。

それをとりあえずは畳んでみせようと。あと、可能性が残るルートや方法をいくつか残している。』


私も実はよくここまで書いてるなぁとか思ったりもします^^;

------------------------------------------------------
■「100sikiの絶望農場」さん「ネギま354時間目「怪傑!魔法探偵・夕映(はあと)」」

ネギま354時間目「怪傑!魔法探偵・夕映(はあと)」 - 100sikiの絶望農場

『卒業は描いた事ですし、この話自体は面白かったです。
シンプルにそれを描いただけで「大団円」は前回で区切り、次回はネギを始めに描いて「未来進行形」な最終回?マガジン予告からすると各キャラその後をざらっと描くのかもしれません。』


この話自体は私も面白いと思いますねぇ(^^)

------------------------------------------------------
■「物語三昧~できればより深く物語を楽しむために」さん「魔法先生ネギま! 354時間目 怪傑! 魔法探偵・夕映 -」

魔法先生ネギま! 354時間目 怪傑! 魔法探偵・夕映 - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

『僕としては、マガジンの『はじめの一歩』など、無駄にピークを逸して長くなっている作品群を見ると、作者の意思のもとに展開を統御するネギまは、すごい作品だったなと思います。人気だって相当あるし、複線の在り方もしっかりしているので、いくらでも引き延ばせるわけですから。その辺の圧縮や省略は、本当に大胆にしている作品だった。だから読んでいて、その「抜き差し」でいろいろ感情が揺さぶられるところがあったがゆえに、王道的な物語骨子を持つ作品であるにもかかわらず、非常に現代的な印象を与えていたんだろうと思います。』

私も今回の感想他のサイトさんは厳しい意見が
多い感じですが、個人的には、赤松先生っぽいなぁ
という感じをしてたりします^^;
(全然、この展開が嫌とかそういうのは感じないんですよねぇ^^;)

------------------------------------------------------
■「kiirock*」さん「あささよ!」

kiirock* - あささよ!

朝倉和美と相坂さよのイラスト(^^)

------------------------------------------------------
■萌えオタニュース速報「小林ゆう画伯の『SKET DANCE』生徒会メンバーの絵wwww」

小林ゆう画伯の『SKET DANCE』生徒会メンバーの絵wwww:萌えオタニュース速報

画伯wwwwwwww

------------------------------------------------------
■おた☆スケ「「渋谷アニメランド 春のアニソン・ナイト!」公開収録」

「渋谷アニメランド 春のアニソン・ナイト!」公開収録 :おた☆スケ

4/28「渋谷アニメランド 春のアニソン・ナイト!」
公開収録に麻生夏子さんも参加(^^)

渋谷アニメランド

------------------------------------------------------
■おた☆スケ「「ふくしま再興祭り」に赤松健、福本伸行ら人気漫画家が集結」

「ふくしま再興祭り」に赤松健、福本伸行ら人気漫画家が集結 :おた☆スケ

「ふくしま再興祭り」に赤松健のニュースですね(^^)

------------------------------------------------------
■おた☆スケ「喜多村英梨、竹達彩奈、小林ゆうが出演した「声優プラス」をDVD化」

喜多村英梨、竹達彩奈、小林ゆうが出演した「声優プラス」をDVD化 :おた☆スケ

「声優プラス」DVD化のニュース(^^)

------------------------------------------------------
■堀江由衣さん「StarChild:堀江由衣」

StarChild:堀江由衣

3月15日のNHKホールを皮切りにスタートする3rd Tour「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」の
グッズ情報をイベントページに掲載とのことです(^^)

------------------------------------------------------
■赤松先生「(株)Jコミの中の人」

おおた文彦先生の 『原色超人ペイントマン』(全2巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人
Today's new title.

うわっペイントマン懐かしいwwww
読んでたよんでたwww

------------------------------------------------------
         以上、夜間更新
------------------------------------------------------
■井上直美さん「井上直美Blog」

湾岸ベース | 井上直美Blog

湾岸ベースでの写真ですね(^^)

------------------------------------------------------
■佐藤聡美さん「おさとう缶。」

やっと。 | おさとう缶。

けいおん!の映画見られてなかったんですねぇ^^;

------------------------------------------------------
■白石涼子さん「涼風 -りょうふぅ-」

久々に揃いました | 涼風 -りょうふぅ-

神田さん、野中さんと女子会だったようで(^^)

------------------------------------------------------
■朝倉咲さん「朝倉咲のブログ☆」

見えない人たち|朝倉咲のブログ☆

舞台を見に行かれたようですね(^^)

------------------------------------------------------
■麻生夏子さん「麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」」

結構引きずります…|麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba

イベントのリハだったようで(^^)

------------------------------------------------------
■「PrimalSpace WP支局」さん「ネギま354時間目 シルエットは誰?」

ネギま354時間目 シルエットは誰? ≪ PrimalSpace WP支局

これ誰ですかねぇ^^;

いつか赤松先生にツイッターで聞いてみようかしら^^;w

------------------------------------------------------
■流通ニュース「セブンネットショッピング/2月はSKE48松井さんの写真集が1位」

セブンネットショッピング/2月はSKE48松井さんの写真集が1位|流通ニュース

セブンネットショッピングで、ネギま!37巻限定版が2月度2位だったとのこと!

やっぱり、限定版売れてるなぁ^^;

------------------------------------------------------
■「江戸前ネギ巻き寿司」さん「今週のネギま!」

今週のネギま! - 江戸前ネギ巻き寿司

『今回の話は7年後の夕映がメインとなります。実質的な最終回は前回で終わっており、今回と次回はオマケって感じなのでしょうかねぇ?

 いずれにしても、ナギ関連の伏線すらもぶん投げる事はほぼ確定か……。そりゃあ、「真相は読者の想像に任せます」という部分はあってもいいけど、主人公のネギが追い求めていた物語の根幹を成す部分までもがそれじゃあねぇ……。それならいっその事、ナギや魔法世界の事は最初から本編にはあまり絡ませないようにして、学園内で話を終始させておけば良かったのに……。

 まあ、夕映は好きだし、今回の話自体は面白いと思いますよ。このままスピンオフとして連載化してもいいくらい。ただ、最終回直前のエピソードとして相応しいかは別問題ですなぁ……。』


今回の話は別の漫画で見たい感じですかねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「Chishin's Fantasy World」さん「ネギま!アメリカ版33巻」

ネギま!アメリカ版33巻 - Chishin's Fantasy World - Yahoo!ブログ

ネギま!アメリカ版33巻とのことです(^^)

------------------------------------------------------
■「方丈にて徒然なるままに」さん「ネギま!「最終回を迎える前にひと言」」

方丈にて徒然なるままに ネギま!「最終回を迎える前にひと言」

『完結が発表されて後、ブログの水曜と木曜のアクセスが、発表される前と比べて3倍超になっていて、ちょっとばかりビックリしています。』

私も同じような感じです^^;

『いま、最終回を目前にして、私が言いたいことは、このひと言だけです。
先生、9年間ついてきたファンに対して、「これが私の9年間やってきたことの集大成です」と、高らかに宣言できる最終回は、描きあがりましたか?』


たぶん、赤松先生は言いそうな気がする^^;
(気がするだけです^^;w)

------------------------------------------------------ 
■「法師の部屋弐」さん「魔法先生ネギま!354時間目」

法師の部屋弐 魔法先生ネギま!354時間目

『ついでに「AI止ま」も最終回でページをはさんで消滅したと思われたサーティ(とトゥエニーとフォーティ)を登場させるというにた感じになってましたね。』

そうか、AIとまもそうかぁ^^;
やはり赤松先生の最終回のパターンですねぇ^^;

------------------------------------------------------
■猫とネギま!と声優さん「3/25「ふくしま再興祭り」に赤松健、福本伸行、森川ジョージ、山本航暉、雷句誠、西本英雄が参加決定!」

3/25「ふくしま再興祭り」に赤松健、福本伸行、森川ジョージ、山本航暉、雷句誠、西本英雄が参加決定! 猫とネギま!と声優さん

すごいメンバーで参加されますねぇ(^^)

------------------------------------------------------
■赤松先生ALN日記更新

AI Love Network

2月25日
『354話目の締め切りだけど、全く終わらず。・・・やっぱり、最後の休日もペン入れするハメになったか。(笑)まあいいや。
こんなこともあろうかと、最終回の週には何と10日間の執筆期間をとってあるのです。これで終わらなかったらバカだ!(笑)』


「こんなこともあろうかと」ですねw

----
2月26日
『一人でつらつらとペン入れ。やっぱ一人だと、ツイッターとかオークションとか、色々気が散ってしまう
なぁ。(^^;)
・・・というわけで、早速 AppleII用のどうでもいい拡張カードを落札。eBAYだけど、セカイモンというシステムで、自動的に日本に輸入できます。あ~幸せ。(^^)』


AppleIIのものいろいろあるんですね^^;ww

----
2月28日
『354話目、まだまだ終わらず。当然、355話目は一コマも進まず。orz
明日から、Jコミの新規公開も一週間お休みして、マンガに全パワーを集中します!
まあ、私本人がスキャンしたり画像補正したりしているわけでもないのですがね。(^^;)』


当然www

----
2月29日
『354話目、ようやく提出。もう初日からずっと全アシスタントを招集して、力技で仕上げてます。
「もう終わるから(笑)」ということで、全アシスタントが文句も言わずに全日付き合ってくれています。
これなら終わるな。大丈夫だ。』


全力で最終回ですねw

------------------------------------------------------
【お知らせ】

魔法先生ネギま!37巻
通常版・限定版発売中!


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


魔法先生ネギま!(37) (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま!(37) (週刊少年マガジンKC)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


----

2月にネギま!プリズムコネクトなどが発売!

※1/15
「劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL」スターターデッキ/ブースターパックは、発売日が変更となったようです。

プリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL ブースターパック BOXプリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL ブースターパック BOX
(2012/02/17)
エンスカイ

商品詳細を見る


プリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL スターターデッキプリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL スターターデッキ
(2012/02/17)
エンスカイ

商品詳細を見る


キャラクターカードボックスコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINALキャラクターカードボックスコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL
(2012/02/17)
ブロッコリー

商品詳細を見る


キャラクタースリーブコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL 「綾瀬 夕映」キャラクタースリーブコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL 「綾瀬 夕映」
(2012/02/24)
ブロッコリー

商品詳細を見る


------------------------------------------------------





SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/4357-de5ef045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック