アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
【お知らせ】

本日、下記を更新済みです。

Web拍手・コメント返信(2012/03/08)2回目

Web拍手・コメント返信(2012/03/08)

------------------------------------------------------
■二畳半レコード@fctツイッター

Twitter / @fct2johan: 3月25日ふくしま再興祭りに人気マンガ家さんが応援に ...

赤松先生、3/25ふくしま再興祭りに参加とのことです!

『3月25日ふくしま再興祭りに人気マンガ家さんが応援に駆けつけてくれることになりました!森川ジョージ先生(はじめの一歩)、福本伸行先生(カイジ)、赤松健先生(魔法先生ネギま)、山本航暉先生(ゴッドハンド輝)、雷句誠先生(どうぶつの国)西本英雄先生(もうしませんから)詳細は後日発表!』

森川先生たちと一緒に行かれるとのこと!

開催イベント|ふくしま再興祭り 公式WEBサイト | "笑顔"は最高のチカラ

------------------------------------------------------
■萌えオタニュース速報「日本語版「Siri」の反応が色々可愛すぎる件 「愛してる」→「他の携帯電話にも同じこと言ってるんじゃないですか」」

日本語版「Siri」の反応が色々可愛すぎる件 「愛してる」→「他の携帯電話にも同じこと言ってるんじゃないですか」:萌えオタニュース速報

ハッピー☆マテリアルwwwwwww

------------------------------------------------------
■やらおん!「「魔法先生ネギま!」ついに来週で最終回! 赤松氏「別に引退するわけではありませんので次回作や続編(?)にご期待下さい。」」

「魔法先生ネギま!」ついに来週で最終回! 赤松氏「別に引退するわけではありませんので次回作や続編(?)にご期待下さい。」|やらおん!

やっぱり反響でかいなぁ・・・

この終わり方はやはり納得しない方が多いみたいで^^;

------------------------------------------------------
■にゅーあきばどっとこむ「「魔法先生ネギま!」最終回直前に全裸で生おっぱいを揉まれまくり」

「魔法先生ネギま!」最終回直前に全裸で生おっぱいを揉まれまくり :にゅーあきばどっとこむ

ネギま!354時間目のニュースですねw

------------------------------------------------------
■「clover1517」さん「ネギま!354時間目感想」

ここ。 :: clover1517

『あと来週来るんかな、と思ったら気絶するように眠りについた。とにかく続編に期待します。赤松せんせもそんなこと呟いていたのでね。てか色々納得できないので補完的な意味でも続編描いてほしいです。』

いつか続編書いていただきたいですねぇ(^^)

------------------------------------------------------
■浅倉杏美さん「浅倉杏美のSmiley*Happily」

お仕事情報★|浅倉杏美のSmiley*Happily
れんしゅう★|浅倉杏美のSmiley*Happily
ミクパ♪|浅倉杏美のSmiley*Happily

『秘密のロイヤル・プリンス ビーンズ王国ドラマCD ~王国からの旅立ち 可愛い弟には旅をさせよ~』
に、秋吉加奈子 役で出演とのことです(^^)

------------------------------------------------------
■石毛佐和さん「石毛佐和のブログでございます。」

4月30日のCD即売会!!! | 石毛佐和のブログでございます。

CD即売会「M3」の参加が決定とのこと!!

サークル名 continue
配置場所 第一展示場
スペース番号 G 05a

参加メンバー*
井上直美&石毛佐和


------------------------------------------------------
■石毛佐和さん「石毛佐和のブログでございます。」
■井上直美さん「井上直美Blog」
■こやまきみこさん「こやまきみこブログ 「more happy time」」

ロ・ミ・オ!!! | 石毛佐和のブログでございます。
6月30日限定イベント決定\(^o^)/ | 井上直美Blog
☆限定ライブイベント630☆|こやまきみこブログ 「more happy time」

6/30、100人限定イベントとのこと!

うわ、メンバーが^^;・・・これは人気ありそうなイベント^^;

★「630~どうしてあなたはロミオなの~」★
<日時>
2012年6月30日(土)
<出演> 
石毛佐和・井上直美・いのくちゆか
こやまきみこ・山川琴美 (五十音順)
コーナーMC 笹島かほる

<タイムテーブル> 
開場 18:30  開演 19:00

<場所>
荻窪かいホール
http://www.kai-hall.com/

※場内飲食禁止。
ロビーのみOKです。
イベントコーナーは椅子座。
ライブはスタンディングOKです。 
<料金> 
前売り3000円 当日3500円


------------------------------------------------------
■藤本泉さん「藤本泉オフィシャルブログ「Spring」」

藤本泉オフィシャルブログ「Spring」

「デカ黒川鈴木」第十話の放送とのことです(^^)

------------------------------------------------------
■滝沢結貴さん「YUKIのKAWAII JOURNAL」

YUKIのKAWAII JOURNAL| CHANEL♡|エル・ガール・オンライン 
誕生日おめでとうございます(^^)

------------------------------------------------------
■三枝万莉さん「まりぃずCAFE♪」

くたくたー(´Д` )|まりぃずCAFE♪

旅行から帰られたようですね(^^)

------------------------------------------------------
■藤真先生「藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]」

コンプティーク4月号、明後日発売!!|藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]

コンプティーク4月号、明後日発売とのことです(^^)

------------------------------------------------------
■Maxさん「Maxのブログ(´・ω・`)ノシ♪」

ネギま本編作業、昨日終わりました♪|Maxのブログ(´・ω・`)ノシ♪

まずは、ネギま!お疲れ様でしたm(__)m

『「サウザンドマスター」という名称考えたのはMaxです(笑)うちのスタジオでは皆でそういったもののアイディアを出し合ったりするのですが、皆シャレオツなラテン語の名称案とかをだしてたんで、「そんなんじゃ意味わかんないからのれない」とオレがクレームをつけ(笑)あえてちょっとださくてわかりやすい「サウザンドマスター」を提案したら通りました(笑)
ちなみに文字ネーミング系はわりと担当したりして、ラステルマスキル…とかのキー呪文はだいたい担当しました。あと長瀬楓とか龍宮の名前とか。委員長の雪広という珍しい名前は、元々、坂本、雪広(ゆきひろ)、晴臣(はるおみ)という三人を考えて、二人ボツになって残ったものでした。
でかいとこではタイトルの「魔法先生ネギま!」とか。これはMax案で出した二つの案
★「魔法せんせいネギたま」(「たま」にはとくに意味なし。)と
★「ネギま!」(ラブひなが四文字だったのでそれより短くわかりやすくという意図で、主人公ネギと魔法の「ま」で。)
を編集部側に提出してもらったら、くっついて決定された(笑)というもので、そのため魔法がかぶりました(笑)
まあそんな感じで色々きたネギまですがアニメにドラマにと色々ありましたね。本編も最終回まで読んで、また改めて1巻から最初から見直すとまたちょっと新鮮にみれたりして面白いんじゃないかなあと思います。そんなわけなので最後まで見届けていただけると嬉しいです。>皆さん(≧▽≦)
などとスタッフの一人としてつぶやいてみました^^;


Maxさん、色々ぶっちゃけてますが・・
そんなことが^^;w

------------------------------------------------------
■「鈴きん的。」さん「354時間目 相変わらず。だからこそ、最強の黄金パターン!」

鈴きん的。 354時間目 相変わらず。だからこそ、最強の黄金パターン!

『またもや、このパターンで来ましたか!(≧ω≦)HAHAHAHA!
エピローグで数年後で新キャラ登場って、「ラブひな」を思い出しますねえ。
しかし芸がないというべきなのか、いやいや一芸に秀でているというべきなのか。
でもこれが面白いから困りますね(笑)。
やはり、黄金パターンは強し!』


まさか、ほんとに、ラブひなと同じパターンで
くるとは思いませんでした^^;

------------------------------------------------------
■「あめだま王子様」さん「魔法先生ネギま!(354話*感想) 」

魔法先生ネギま!(354話*感想) :: あめだま王子様

『え、なにこれ全然意味分かんない。来週最終回で夕映だけ?てかナギのことも回収する気ないだろ、多分。
なんかホントに赤松さんにはがっかりさせられた気分。
今回の話は、夕映が強くなってたり、ちょっとやさぐれてたり、いろんな意味で成長してたりしてて話自体は面白かった。
これが最終回前じゃなかったら多分楽しめてました。新キャラの真琴とかまき絵の弟とか気になる部分もあるし…
だけど夕映の成長見せる前に、新キャラ出す前にあるだろ、やることが!!』


やはり、厳しい感想ですねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「萌えアニメで楽天生活」さん「魔法先生ネギま!354時間目「怪傑!魔法探偵・夕映」」

魔法先生ネギま!354時間目「怪傑!魔法探偵・夕映」

『どうも7年後の未来を描いているようですが、まさかここに来て夕映が主役になっている話を持ってくるとは驚きましたよ、こうなるとネギの後継者は夕映が相応しいのかも知れませんね、』

夕映が主役の話が来るのは予想外でした^^;

------------------------------------------------------
■「カートゥン☆ワールド-漫画の世界-」さん「大人になった夕映登場!パイオ・ツゥとおっぱい揉み揉みバトル♪「魔法先生ネギま!」354時間目」

カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 大人になった夕映登場!パイオ・ツゥとおっぱい揉み揉みバトル♪「魔法先生ネギま!」354時間目

『予想通りラスト2話はエピローグ的エピソードになりましたが、まさか大人夕映を持って来るとは思いませんでした(^^;
う~ん、てっきり造物主との決着が描かれると思ったんだけどな~。
これでは数々の伏線は全部丸投げ確定でしょうね・・・。
続編やるならどうにでも出来ますがネギ達が子供の内に出来なかった時点でやるべきではないと思います。ってネギはまだ17歳だから子供か。』


続編はどうなるかはわかりませんが・・
大半の伏線は、流れる感じですかねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「BLACK SWAN」さん「魔法先生ネギま! 完結予想7」

魔法先生ネギま! 完結予想7 - BLACK SWAN

『この数回あるのは、単に、作者の意図はどこにあるのか? という、腹の探り合いのようになっていることなんだよね。
つまり、作者と読者(たち)の間の、先読みゲーム、になっている。
すなわち、物語の外側で、物語の内部がどうなるのか、はそっちのけで、場外どうしでの騙し合い?になっている。まんま、コンゲーム。
なんていうのかな、ネギま!という物語に没入して楽しむのではなくて、
いわば、ネギま!というゲーム盤がそこにあって、向こう側に作者がいて、こちら側に読者たちがいて、互いを意識しながら、盤上のコマ=キャラ、を動かしている感じ。
しかも、そのゲーム盤自体を土壇場で何回もリセットをかけられて、異なるゲームを何度もさせられている、というか。
そんな感じ。』


赤松先生は、昔から掲示板で読者で会話したり
今ではツイッターですが、読者との距離が
かなり近い方なので、そういうのはあるかと思います^^;

ネギま!も当初からそんな感じはありますしねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「江保場公園」さん「ネギま何の謎解きをしてませんね・・・・・・、だがこれはこれでよし!! 」

ネギま何の謎解きをしてませんね・・・・・・、だがこれはこれでよし!! 江保場公園/ウェブリブログ

『なんかね、赤松先生は夕映を優遇している気がする。魔法世界編では夕映独自のエピソードが多かったし、ODAでも夕映が優遇されていた。しかもODAでは一番出来が良かったし、ドラマCDの限定版もついていた。でも一巻の時は勉強嫌いのバカレンジャーのバカブラックだったのだぜ? 他のメンバーは勉強をおろそかにしてただけだけど。それじゃいまじゃスーパー魔法探偵ときたもんだ。いやはや人生は一寸先は闇である。』

夕映が優遇されているのは、最後のネギプリで
夕映が一位となったように、やっぱり人気が
高いからかもしれませんね^^;

------------------------------------------------------
■「ネギま!のなにか」さん「藤本泉さん情報120308」

藤本泉さん情報120308 - ネギま!のなにか

藤本泉さん03/14(水)「週刊ザテレビジョン」に
掲載のようですね(^^)

------------------------------------------------------
■「reminisのさらに気まぐれ日記」さん「ネギま!ツッコミ354時間目"怪傑! 魔法探偵・夕映(はぁと"」

ネギま!ツッコミ354時間目"怪傑! 魔法探偵・夕映(はぁと" - reminisのさらに気まぐれ日記

『まあ、がっかりしたという人もいるらしいけど、ボクは初期のころに戻ったと。
昔のネギま!(学園祭の終わりから入ったので単行本で読む限り)はこういう展開でいつしか王道モノに行ってしまい伏線を回収できず…』


がっかりした人は多いみたいですねぇ^^;

※追記
雑記いろいろ - reminisのさらに気まぐれ日記

『・"・・・とのこと"
ss書いてもあれじゃモチベーション落ちる(-.-;』


以前も指摘されて書いたことがあるんですが、
SSはなかなか読んでる暇がないので
あの書き方しかできなくて申し訳ないです^^;

------------------------------------------------------
■浅倉杏美さんツイッター

Twitter / @asakura_azumi: 連載お疲れ様でした!ネギまはデビュー作品で、わたしの ...

『連載お疲れ様でした!ネギまはデビュー作品で、わたしの原点です。幸せな時間をありがとうございました! @KenAkamatsu: ネギま最終回(355話目)、さきほど描き終わりました! 9年間の長きにわたり、応援ありがとうございました。』

------------------------------------------------------
■赤松先生ツイッター

Twitter / @KenAkamatsu: @shinjomayu Jコミの方で凄い企画があるの ...

『@shinjomayu Jコミの方で凄い企画があるので、あんまりゆっくりできないかも・・・(笑)』

あ、やっぱり、Jコミで動きがありそうですね^^;

Twitter / @KenAkamatsu: 今日から無職だ。爽やかな朝だ。(^^) ...

『今日から無職だ。爽やかな朝だ。(^^)』

いやいや、Jコミ社長ですしwww

------------------------------------------------------
■赤松先生「(株)Jコミの中の人」

出口竜正先生のデビュー作、『荒鷲の伝説』(31p)を公開しました - (株)Jコミの中の人
Today's new title.

出口竜正先生のデビュー作、『荒鷲の伝説』(31p)を公開とのことです(^^)

------------------------------------------------------
         以上、夜間更新
------------------------------------------------------
■「いけさんフロムFR・NEO RE」さん「魔法先生ネギま! 354時間目 怪傑!魔法探偵・夕映」

いけさんフロムFR・NEO RE 魔法先生ネギま! 354時間目 怪傑!魔法探偵・夕映

『>しかし、つくづく再来週から「魔法探偵綾瀬夕映」が始まりそう^^;(ネギま!部屋)
今週号を見るとそれも悪くないですね。その場合は佐々木・真琴の2人が助手ってトコかな?しかし、ホントスピンオフで何かやって欲しいですね。』


この続きで連載やってほしい気分ですw

------------------------------------------------------
■佐久間未帆さん「☆うまくまぶろぐ☆」

ハニトー|☆うまくまぶろぐ☆

最近、ハニトー食べてないなぁ^^;

------------------------------------------------------
■桑谷夏子さん「なっちゃんの記録」

なっちゃんの記録

なんかいろいろ価格が上がりそうですねぇ(´・ω・`)

------------------------------------------------------
■麻生夏子さん「麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」」

普段気がつかない幸せ。|麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba

あーそういえば、異動の時期ですねぇ。。

------------------------------------------------------
■藤本泉さん「藤本泉オフィシャルブログ「Spring」」

藤本泉オフィシャルブログ「Spring」

スペシャルドラマの撮影終了とのこと(^^)

------------------------------------------------------
■三枝万莉さん「まりぃずCAFE♪」

移動おおすぎ!|まりぃずCAFE♪

シカに追いかけられたんですかw

------------------------------------------------------
■藤真先生「藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]」

魔法少女リリカルなのはViVid フルカラー漫画「ViVid FULL COLORS」4月26日発売!|藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]

魔法少女リリカルなのはViVidのフルカラー漫画
発売日が4月26日とのことです(^^)

------------------------------------------------------
■FMブルー湘南:イブニング

情報いただきました!

麻生夏子さんが、FMブルー湘南の3/15放送
イブニング内『Bon voyage』で
インタビューに答えられてるとのことです(^^)


FMブルー湘南(78.5MHz)
3月15日(木)
イブニング内『Bon voyage』
(18:00頃から約20分)


FM ブルー湘南 ‐ 神奈川県横須賀市・三浦半島のコミュニティFM局

------------------------------------------------------
■「日々 暗中模索」さん「凄い展開に、楽しみと寂しさが止まらない」

凄い展開に、楽しみと寂しさが止まらない - 日々 暗中模索

『未来の話だとは予想したけど、こんな話になるとは。いや、楽しいけどさ。むしろこの展開で話し続けてほしいけどさ。それでも、来週で最終回なんですよね。さて、これからどんな最終回になるのかな。』

この話は予想できなかったですねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「ちうちうとれいん」さん「魔法先生ネギま! 354時間目「怪傑!魔法探偵 夕映(はぁと)」感想 」

ちうちうとれいん : 魔法先生ネギま! 354時間目「怪傑!魔法探偵 夕映(はぁと)」感想 - livedoor Blog(ブログ)

『そうかー、七年後かー……、困ったモンだ(笑)。
話そのものは夕映吉が主役のスピンオフアフター物風味。内容は赤松的エロコメで出来も悪くないと思います。が、
このタイミングでの投下は、なんとも言えない残念感を醸し出します(笑)。
個人的には一度ENDマークをうってから描かれたなら大歓迎だったのですが、微妙に読者と温度差ありませんか? 赤松先生(笑)。
正直、月刊誌に移って一年くらいこの手のスピンオフを描く為の先行調査に思えるほどの終わった感パネェw』


まぁ、各所ネットの感想を見てるとそうですかねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「夢と星は千の輝き☆」さん「祝!まき絵」

祝!まき絵 |  夢と星は千の輝き☆

まき絵の線画がUPされています(^^)

------------------------------------------------------
■「kiirock*」さん

kiirock* - いろぬり!

チアと鳴滝姉妹のイラスト(^^)

------------------------------------------------------
■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 354時間目 ―怪傑!魔法探偵・夕映―」

Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 354時間目 ―怪傑!魔法探偵・夕映―

『もう終わりだというのに、相変わらずエロが止まらない。ドラゴ○ボールの天○飯さんもびっくりな腕の数。
全裸でもるです~はちょっと・・・何も知らない立ち読みの人が困ってしまうじゃないか。』


確かにwwwww

------------------------------------------------------
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 354時間目 魔法犯罪に立ち向かう魔法探偵・夕映!」

大炎上 | 魔法先生ネギま! 354時間目 魔法犯罪に立ち向かう魔法探偵・夕映!

『残すところあと2回。「ラブひな」同様に年月が進んだエピローグとなりました。中学を卒業して7年後ということは明日菜たちクラスメイトは22歳ぐらいになってることでしょう。これまた「ラブひな」同様にここに来て新キャラ、佐々木影久と真琴が登場です。歴史は繰り返されますねー。影久は苗字とセリフから まき絵の弟なのが確定です。』

ラブひなとつくりが同じですねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「千本ノック座談会のブログ」さん「続編(?)」

千本ノック座談会のブログ 続編(?)

『「今までお疲れ様でした。最終回楽しみにしています」と神妙に言いたいところなのですが「今までおつ…え?続編?続編ってなんなんですか?続編って?」と労う気持ちが一気に吹っ飛んでしまいました。
どうなるんだろう…。』


続編と言われると気になりますよねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「うわっつらな進化する日々」さん「ネギま!354時間目の感想」

うわっつらな進化する日々 ネギま!354時間目の感想

『つうか米帝ってどこすかwww 雷術しばりは直伝でしょうか。つうかラカン迷惑以前にこいつも進歩?してるとかどんだけd(ry』

最終回前にきて、気になる言葉がいろいろ出ましたね^^;

------------------------------------------------------
■「もめんたむ ( 質量 × 速度 )」さん「魔法先生ネギま! 354時間目」

魔法先生ネギま! 354時間目 - もめんたむ ( 質量 × 速度 )

『最終2話を使って手の込んだ男坂エンド(俺達の未来はこれからだぜ!な終わり方)をやっただけかもしれないし、その場合はラスト前の話でわざわざ夕映を出して脱がして揉んで「もるです~」とかやった馬鹿がいるという話になるわけで、「ふざけんな赤松、金返せ!」のシュプレヒコールで弾圧を開始し、ガス室送りにするしかないという状況です。

真面目な話、これでネギと夕映が両想いでしたエンドとかだったらブックオフに投売りコースの気がします。』


いやー今回の話は見てるともやもやしてる方も多いみたいで^^;

------------------------------------------------------
■「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」さん「ネギま!の続編フラグ? 赤松先生「次回作や続編(?)にご期待下さい。」」

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ネギま!の続編フラグ? 赤松先生「次回作や続編(?)にご期待下さい。」

『これは・・・もしや・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
続編って言ったら魔法先生ネギま!の・・・ですよね??これは今後スピンオフなどの可能性も出てきたかもしれませんねw

また漫画家を引退される訳ではないようで!!少なくとも赤松先生の作品はこれからも見ることが出来そうです^^』


とりあえず、赤松先生の漫画はまだ見れそうで
よかったです^^;
もしかすると、Jコミ一本になるかと思ってました^^;

------------------------------------------------------
■「ナナミの雑記部屋」さん「週刊少年マガジン@魔法先生ネギま! #354 「怪傑!魔法探偵・夕映」」

週刊少年マガジン@魔法先生ネギま! #354 「怪傑!魔法探偵・夕映」 - ナナミの雑記部屋

『エロエロじゃん。まさかの単独回、夕映エンド大勝利か!?』

夕映の回でしたねぇ^^;w

------------------------------------------------------
【お知らせ】

魔法先生ネギま!37巻
通常版・限定版発売中!


DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


魔法先生ネギま!(37) (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま!(37) (週刊少年マガジンKC)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


----

2月にネギま!プリズムコネクトなどが発売!

※1/15
「劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL」スターターデッキ/ブースターパックは、発売日が変更となったようです。

プリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL ブースターパック BOXプリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL ブースターパック BOX
(2012/02/17)
エンスカイ

商品詳細を見る


プリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL スターターデッキプリズムコネクト 劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL スターターデッキ
(2012/02/17)
エンスカイ

商品詳細を見る


キャラクターカードボックスコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINALキャラクターカードボックスコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL
(2012/02/17)
ブロッコリー

商品詳細を見る


キャラクタースリーブコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL 「綾瀬 夕映」キャラクタースリーブコレクション 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL 「綾瀬 夕映」
(2012/02/24)
ブロッコリー

商品詳細を見る


------------------------------------------------------





SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/4354-5b9f4db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック