アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
※単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。
 ご注意ください。

□はじめに

体育祭やるんだ!
まずは、そこに驚きました。
もうてっきり、魔法世界に話が行くのかと^^;
だとすると、あと一巻は体育祭含めたクラスメート編
ということですかね。・・37巻の話数から行くと。

それはさておき、今週の
ネギ君糾弾大会に笑ったw
すごく、昔のネギま!っぽい感じもw

今週は前話からの2ページから始まって
夕映の記憶復活、ネギ君糾弾大会と
盛りだくさんですねぇ・・
(これは、赤松先生原稿遅れた理由もわかる気も
 キャラが多いですね(笑))

あとは・・
チアと鳴滝姉妹とアキラにもパクティオーの
可能性が出てきたかなぁ。。


パクティオーカードをみんな出しましたが、
ザジはカード隠してますね。
(ポヨだけ持ってるんだろうか?、
 いや、ザジもあるだろうなぁと思ってるんですが
 どうだろう。)

パクティオーですが、問題は五月と葉加瀬
だろうけど、この2人はしないんだろなぁ・・
(いや、わからんな・・)

まぁ一番気になったのは・・
ちづ姉、カード隠してるのはなぜw
(ちづ姉、キラって光ってるのが気になります^^;w)

PS:チアついにはぶられてるのに気が付いた^^;w
(そんな中、桜子は相変わらず笑顔ですね(笑))

------------------------------------------------------
□色々と羅列

○冒頭の明日菜

これは、百年眠りにつくのはもう確定に見える引きかなぁ

この刹那の「小さいことで」というセリフが気になりました。
かなりデカいことの様に私は感じるんですが、明日菜に
とっては世界が救えるなら、百年眠りにつくのは小さいこと
ということか・・?

この明日菜と刹那のやり取りがいい感じですね。。

あとはクルトのセリフが少し気になります。
クルトは当初から明日菜のことは知ってもいたはずで
それで、あのネギとの取引のやり取りをやったんだよなぁ
今思い返すと、クルトとネギのやり取りの箇所が
どうも違和感がある感じが?
今度もう一度読み返してみるかなぁ。。

○体育祭

ウルティマホラ、少しはやるということ?
小太郎が未出場ということで、大会自体は
本編の中でもやらないし誰も参加しない
可能性が高いでしょうか・・
まほら武道会とかぶりますしねぇ・・

天下一武道会的にもう一回見てみたい気もしたけど・・

ちなみに・・
『死者0を目指す』は学園祭としてどうだろう^^;・・
ツッコんだら負けかと思いつつやはり思うw

○夕映の告白&記憶回復

あっさり、記憶が戻りましたねw

まぁでも流れを見ると、記憶回復のキーとしては
いいのかもしれないですね。。

夕映の記憶喪失は夕映の深層心理から
来てたものということのオチのようで。

余談ですが、
この夕映の描写は、4~5年前だったらネット界隈は
ものすごく盛り上がってたような気がする。
夕映のファンが増えたからなぁ、麻帆良祭の87時間目でw
あれと同じような感じがしました^^;

○朝倉が夕映とのどかを名前で呼んでる

なんかすげぇ違和感が^^;・・・
もしかして初めて?


※追記:赤松総研さんのデータ見てみた↓
赤松健作品総合研究所
「魔法先生ネギま!」のクラスメイト最新呼称

あ、そうかのどかは『宮崎』って
呼んでたことあったような・・
そうか夕映は、これまで『ゆえっち』って
呼んでたから違和感があるんだ・・・
朝倉が『綾瀬』って言ってるのが違和感があるんだな

○古菲

朝倉、よくわかってる(笑)

○朴念仁ネギ

裕奈ではないですが・・
それだぁああああッ!!
ついにネギ君の悪逆非道が白日のものに(笑)

○柿崎最近勢いあるなぁ^^;

ここ30巻分の出番のなさを一気に取り返すような
柿崎の目立ちっぷりですね^^;ww

もう、伊藤静さんにしか見えません^^;

○ネギ君糾弾大会w

1週間ワイドショー占拠コースに笑ったw
確かに(笑)

○体育祭最終日のイベント

どうやら、体育祭最終日・・・

ん!?その前に・・
体育祭って何日もあるもんなのか^^;w
さすが麻帆良ですねw

それはさておき・・
ここでちょっと長いイベントがありそうですねぇ・・
この展開はちょっと読んでなかったなぁ^^;
まだしばらくネギま!続きそう?

○ネギと明日菜

明日菜はいつまで麻帆良にいれるんだろう?
体育祭の終わり辺りで何か事件発生の展開なのかなぁ

------------------------------------------------------
□最後に

てっきり、体育祭はやらないものだと思ってたので
びっくりしました^^;

------------------------------------------------------



SEOランキング:ネギま!サイト SEOランキング:ネギま!

スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
たぶん、刹那の「小さいことで」は自分の悩みの事なのでは?
それにしても、3-Aの体操服姿は一部、いや半分近くがコスプレにしか見えなくて、失笑してしまいました。
2011/11/16(水) 14:47:51 | URL | ハムの人 #-[ 編集]
あ、そうか数話前の将来の話か・・
そうですね^^;
これは私がよく見れてなかったです^^;

そういえば、体操服久々ですねw
2011/11/16(水) 20:08:07 | URL | 楊(やん) #gIoUEBZc[ 編集]
美砂が一瞬どっかの会長さんみたいに凛々しく見えたよ!
ネタはアレだったけどさw
あと、10歳児相手に既成事実とか“出来ちゃった婚”とか企むなよww
前から思ってたけど、この漫画、キャラの性別が逆転したら即発禁だよねw
2011/11/16(水) 21:25:57 | URL | ustet #-[ 編集]
どこかのハ○テのような印象を受けましたw
そして・・確かに・・ネギ君は10歳というのを忘れそうな会話の内容ですw
2011/11/16(水) 21:37:04 | URL | 楊(やん) #gIoUEBZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/4151-bc85ed45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いまだにネギほ(幼)文を買うかどうか迷っている。 もうそろそろ決断しなければ・・・。 それでは週刊少年マガジン2011-51号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。
2011/11/16(水) 09:23:08 |  リードマンのまとまりのない日記Return!
今週は36巻が発売ですね! 明日ぐらいには限定版が届くと思うので、それまで待つか。 届いたら感想や翻訳とかしなきゃいけないのだけど( ̄ω ̄) 赤松先生から指摘メールの返事が来たので別記事で、それについて書く予定です ※内容にはネタバレを含むため注意...
2011/11/19(土) 17:29:02 | 時雨の製作日記