fc2ブログ
アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
【Web拍手返信】

>名前:黒鉄
>本文:
>今日、ようやくマガジン読めましたw確かに唐突な
>復活の展開ですが、こういうのは強引さが(ご都合とは
>違います)あった方がカタルシスが感じられて個人的
>には気に入っています。
>あの展開は赤松センセの嗜好からすれば、ネギ君の
>内面世界というより、阿頼耶識みたいな場所で消滅(?)
>した人とリンクしたのではないかと思います
>(こっちは個人的には前者のほうが好み。自分を救える
>のは自分しかいないと考えているので)。
>6番目等のいきなりな無効化はまあ、再生怪人&量産化が
>弱くなるようなものでしょうw
>フェイトのああいう意地が感じられるのもいいですね(^^
>他の個体と違って実践経験もあるのだからボロボロ
>とはいえ、ただやられるだけはないと思います
>(でも、これも赤松センセの嗜好からすると怪しいかも。
>経験を軽視しているような気がするので)
>余談ですが、いつもけなしてばかりですが評価(?)
>もしているのですよw流石にけなすためだけに時間を
>割くほど腐ってはいないですから。…多分orz


今回のネギま!は読む人によって意見は割れそう
ではありますね^^;
私的には何かひねった復活劇を期待してたんですが、
こういう復活の方が好きな人ももちろんいるかと
思いますね。

6番目の無効化は、まあネギま!なのでこれまでの
ネギま!を考えると、ネギま!かなぁ^^;という感じが
私はしましたw

フェイトに関してはかなり良かったなぁと思います(^^)
----

>19:09 6番目ちゃんが魔法世界編後にも出番が
>   あるとしたら「フェイト」みたいな固有名が
>   欲しいですよね。
>   そんで、いい言葉を見つけたんですが
>   「六花(りっか)ちゃん」なんてどうだろうとか。
>   辞書によると「雪」って意味の言葉らしいですが、
>   水(氷)系だし6番目だし、女の子らしい可愛さも
>   ある音の響きでいいかなーみたいな。
>   ここで言ってもどうしようもないことですがw


あーいいですねぇ^^; 確かに何かもっといい名前が
あればさらに人気が出るような感じがします。

赤松先生にメールを出してみても面白いん
じゃないでしょうか^^;
・・・まぁ最近Jコミでメール見る暇もなさそうですが^^;

------------------------------------------------------
【お知らせ】

ドラマCD付きネギま!33巻は2月に発売!

CD付き初回限定版 魔法先生ネギま!CD付き初回限定版 魔法先生ネギま!
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


------------------------------------------------------




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/3504-5345efb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック