アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
【Web拍手返信】

>12:03 隊長、巨大な銃を持って左目から炎みたいな
>   エフェクト出したら最近アニメ化されたあの人
>   みたいですよw 
>   ついでにツインテールにしますかw


思い起こさせる人結構いそうですねぇ^^;ww

------------------------------------------------------
■「個人的傾向」さん「ネギま!の最新刊の31巻 アニメ付きの限定版が届いた」

>講談社の漫画はちょこちょこアニメ付きで色々でてるが、
>やっぱTVアニメで見ないと盛り上がりに欠けるなぁと思う
>長編アニメは、魔法世界編の後半を一気にアニメ化なのか
>なぁと思ったりもするが、そうなるとこういう風な限定的
>なアニメ化すると買ってない人は内容が中途半端に
>なるしなぁと・・・・・


やっぱりTVアニメとかで長くじっくり見たい気も
します^^;

ネギま!の最新刊の31巻 アニメ付きの限定版が届いた: 個人的傾向
------------------------------------------------------
■「maoとネギまの凸凹ブログ」さん

龍宮と楓の絵がUPされています(^^)

イラストPart16|maoとネギまの凸凹ブログ
------------------------------------------------------
■「ゆうじの気まぐれなブログ」さん「【魔法先生ネギま #299】ラスボス級?」

>ザジの姉ちゃんが魔族…ザジ本人も魔族なのか??

どうやらそういうことになりそうですねぇ^^;

【魔法先生ネギま #299】ラスボス級?|ゆうじの気まぐれなブログ
------------------------------------------------------
■「江戸前ネギ巻き寿司」さん「最近の戦利品-魔法先生ネギま!31。」

>いよいよクラスメイトの人数に追いついた31巻目。
>かつては、クラスメイト+ネギの人数である「32巻
>まで続く」というような説もあったように思いますが、
>このまま40巻くらいまで続いても不思議ではない
>気がしてきた……。
>
>で、内容の方は毎週の感想で語っているので割愛
>しますが、一点だけ挙げるとすればやはりエミリィの
>消滅シーンは衝撃的だなぁ……。
>でも、このシーンとその後に怒りを爆発させる
>夕映の姿は、アニメとかでちょっと観てみたい。


エミリィと夕映のシーンは私もアニメで
見てみたいです^^;

最近の戦利品-魔法先生ネギま!31。 - 江戸前ネギ巻き寿司
------------------------------------------------------
■「萌えアニメで楽天生活」さん「魔法先生ネギま!299時間目「ネギの答えVSフェイトの答え」」

>まさか正体が魔族だったとは驚きですよ、と言う事は
>クラスメイトのザジさんも魔族なんでしょうね
>超驚きですよ


ザジも魔族確定ですねぇ^^;

魔法先生ネギま!299時間目「ネギの答えVSフェイトの答え」
------------------------------------------------------
■「第三の書庫」さん「魔法先生ネギま! 31巻 感想」

>286話の前半までを285話として収録って
>珍しい事ですよね。
>何でこんな半端なことになったんだろ?
>いや、のどかと夕映の会話が一区切りなんで、
>丁度いいと言えば丁度いいのかもしれませんが。


ちょっと珍しいですよねぇ^^;

第三の書庫 魔法先生ネギま! 31巻 感想
------------------------------------------------------
■「ネギま!のなにか」さん「谷本さんTV出演情報」

谷本安衣さん、樹里さん、西田麻衣さんの情報など(^^)

谷本さんTV出演情報 - ネギま!のなにか
------------------------------------------------------
【AI止ま】「江保場地獄」さん「AIが止まらない! 」

>なんというか、今のネギまに近いんです。
>特に最終巻でのラストバトルが。
>まだ読んでないけど31巻では魔法世界の
>住人が次々と消されます。
>これは試作AIのゼロによってトゥエニーたちが
>消滅されかけたのと似ています。


あーそう言われれば^^;・・

AIが止まらない! 江保場地獄/ウェブリブログ
------------------------------------------------------
■「Chishin's Fantasy World」さん「魔法先生ネギま!31巻通常版」

>表紙は明日菜と偽明日菜こと栞です。
>今人気投票やったら栞がトップ10に入ったりして・・・?


栞人気高そうですよね^^;

魔法先生ネギま!31巻通常版 - Chishin's Fantasy World - Yahoo!ブログ
------------------------------------------------------
■「完全なる本屋~ネギまと音楽とけいおん!と~/ウェブリブログ」さん「魔法世界を現実世界に引っ張り出せれば?-ネギま!298時間目 感想(2010/08/17-041)」

>フェイト達の目的が「魔法世界を丸ごと完全なる
>世界にねじ込む」ってことなら、応用して
>「魔法世界を丸ごと現実世界にねじ込む」って
>ことも可能なんじゃないか?


うーん、どうなんだろうなぁ^^;
・・・ネギの力でどこまでできるのかなぁ

魔法世界を現実世界に引っ張り出せれば?-ネギま!298時間目 感想(2010/08/17-041) 完全なる本屋~ネギまと音楽とけいおん!と~/ウェブリブログ
------------------------------------------------------
■「和泉彼方の萌え尽き日記(別館)」さん「31巻感想。」

>うん、面白かった。
>まとめて読むと改めてスピード感があって。
>凝縮に凝縮を重ねていることがよくわかる。


まとめて読むとまた違いますよねぇ(^^)

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):31巻感想。
------------------------------------------------------
■「鈴きん的。~もうひとつの世界~」さん「299時間目 こ、こんどこそ。」

>頼むから、龍宮隊長vsザジ姉(ポヨ)の
>戦いを省略しないでくださいね!!


見てみたいですよねぇ^^;

鈴きん的。~もうひとつの世界~ 299時間目 こ、こんどこそ。
------------------------------------------------------
■赤松先生「ALN日記更新」

>早速の感想や誤植情報など、ありがとうございます。
>「千の顔を持つ英雄」のラテン語ルビで、
>「ホ・ヘーロース」が2回繰り返されている
>という件は誤植です。m(_ _)m


誤植とかありそうですね^^;


>OAD公式サイトも、同時に更新されました。
> http://negima.kc.kodansha.co.jp/
>商品写真や、エミリィ・セブンシープ役で
>ある竹達彩奈さんのコメントも
>掲載されています。
>「学生の頃、読んでいて好きな作品だったので」
>というのが嬉しいですね。何せ彼女は21歳で、
>ネギまは8年目ですからね。(笑)


ということは、13歳で連載開始ですか^^;・・・・
8年前かぁ・・私は今と生活ほとんど変わらず^^;・・・

AI Love Network
------------------------------------------------------
【Web拍手返信】

>23:43 一般人には見えないザジの「トモダチ」が
>   麻帆良内の情報を収集してザジに集約、
>   ザジからポニョに連絡ですかね 
>   もしくは意識の共有とか記憶の同期を取ったり、
>   同じ姿だからそういうことも妄想してしまいますね


ザジとポヨは何かしらの連携は取っていたように
は妄想されますねぇ^^;

------------------------------------------------------
■「ルークス」さん「そうゆう展開!? 」

>まさか、そうくるとは思わんかった…

今週のネギま!はびっくりでしたね^^;

そうゆう展開!? :: ルークス
------------------------------------------------------
■「ポケモンと大戦とネギま!~アクシス日記~」さん「魔法先生ネギま!299時間目感想」

>おおお、やっぱり少年漫画展開最高や!!
>変身ってのはいいすなあ。
>こういう展開は無駄に考えたら
>(龍宮の親とか)負けかなー
>なんつーか、何度も言うが
>変身っていいよね!


変身は燃えますねw

魔法先生ネギま!299時間目感想 : ポケモンと大戦とネギま!~アクシス日記~ - livedoor Blog(ブログ)
------------------------------------------------------
■「しおにっきβ」さん「魔法先生ネギま!」

>最近のネギま!は本当1話あたりの情報量が
>半端ないですね。よくこんなん週刊連載しとるな、
>と思わせる。


ですよねぇ^^;

魔法先生ネギま! - しおにっきβ
------------------------------------------------------
■「Midgardの家」さん

このせつのSSがUPされています(^^)

いつまでも :: Midgardの家
------------------------------------------------------
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「戦闘開始!」

>龍宮隊長ならかなり頼りになりますが、
>おそらく苦戦は必至。どうなるのやら…


龍宮隊長だいじょうぶですかねぇ^^;

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) : 戦闘開始!
------------------------------------------------------
■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 299時間目感想」

>刹那は…まぁ、アレとして古菲は…そんな照れる
>内容でしたっけ?
>相当ネギのことを意識しているのでしょうね。


古菲の内容が何かすごそうですね^^;

水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 299時間目感想
------------------------------------------------------ 
■「どよんど日誌」さん「ネギま! 299時間目雑記」

>ポヨ・レイニーデイっておいっwwいいのかwww

名前これでいいんですかねぇ^^;

どよんど日誌 ネギま! 299時間目雑記
------------------------------------------------------
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 299時間目 今 明かされる龍宮の正体!」

>遊幽白書で幽助が人間ではなく魔族だとわかった時は
>驚いたけど今回も似た驚きです。


あ、そうかありましたねぇ^^;

大炎上 | 魔法先生ネギま! 299時間目 今 明かされる龍宮の正体!
------------------------------------------------------
■「詠春迷子日記」さん「ネギま 299時間目」

>鍵はいんちょDA!
>あれかお金持ちパワーでどうにかなる話なのか?
>いやでもお金で解決できるならどうにか
>出来るだろうし・・・


いいんちょは何ができるんですかねぇ^^;

詠春迷子日記 ネギま 299時間目
------------------------------------------------------
■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 299時間目 ―ネギの答えVS.フェイトの答え―」

>僕の突っ込みが千雨と一緒か……
>今回なんか呟き的な台詞が多い気がする。


千雨のツッコミが的を射てますねw

Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 299時間目 ―ネギの答えVS.フェイトの答え―
------------------------------------------------------
■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! SS作品 「友達」 ―さよ―」

さよのSSがUPされています(^^)

Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! SS作品 「友達」 ―さよ―
------------------------------------------------------
■「いけさんフロムFR・NEO RE」さん「魔法先生ネギま! 299時間目 ネギの答えVS.フェイトの答え」

>ザジといい、クラスメイトの人間率は
>どんどん下がって行くなあ(笑)。


人間じゃない人何人いるのやらw

いけさんフロムFR・NEO RE 魔法先生ネギま! 299時間目 ネギの答えVS.フェイトの答え
------------------------------------------------------
■「reminisのさらに気まぐれ日記」さん「早乙女ハルナ誕生日ss2"Summer of Love"」

パルの誕生日SSがUPされています(^^)

早乙女ハルナ誕生日ss2"Summer of Love" - reminisのさらに気まぐれ日記
------------------------------------------------------
■「錬金場」さん「魔法先生ネギま! ザジ姉の正体と龍宮隊長の全開放と」

>そもそも魔族ってどういう位置づけなんでしょう。
>ヘルマンは「悪魔」ですが魔族と同意語なので
>しょうか。
>魔法世界のヘラス族とかは「亜人」って呼びますし
>なんか違いが分からなくなってきました。
>まぁとにかくザジ姉もザジも特別な者だということ
>だけ思っておきます。


その辺の違いがあいまいですねぇ・・^^;

錬金場 魔法先生ネギま! ザジ姉の正体と龍宮隊長の全開放と
------------------------------------------------------
■「この系」さん「セリフ替え企画を振り返ろう part4」

これまでのセリフ替え企画を振り返るとのこと(^^)

この系 セリフ替え企画を振り返ろう part4
------------------------------------------------------
■「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」さん「魔法先生ネギま!OAD31巻商品画像&キャストコメント到着!」

ネギま!公式サイトから(^^)

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ 魔法先生ネギま!OAD31巻商品画像&キャストコメント到着!
------------------------------------------------------
■猫とネギま!と声優さん「ネギま!:ザジがラスボス級の魔族と判明/龍宮真名も半魔族だった 」

>なんかスッキリしないなぁ。どうしても
>フェイトに感情移入してしまう。
>フェイトだって、後はポヨ(ザジの姉)だって、
>本当は魔法世界の崩壊を止めたいに違いない。
>でも、その崩壊を止める手段に至る事が
>出来なかったから、「完全なる世界」という
>彼らが次善の策と判断した手段を支持せざるを
>得なかった。
>そんなところに、ついこの間魔法世界にきた
>ばかりのネギ君が「それ(魔法世界崩壊)を
>止める手立て(プラン)がある」と
>自信たっぷりに言われたら、ネギ君のいう事を
>信じたくなくなります。


フェイトの言うこともわからないでは
ないような感じもしますね。

ネギま!:ザジがラスボス級の魔族と判明/龍宮真名も半魔族だった 猫とネギま!と声優さん
------------------------------------------------------
■ネギま!31巻

ネギま!31巻発売中!

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る


魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
赤松 健

商品詳細を見る


------------------------------------------------------





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/3237-d9d26456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 2...
2010/08/22(日) 10:28:19 | どうなんでしょうか