アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
■「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用」さん「『佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F』が更新されました。」

うりょっちがゲストですね(^^♪

『佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F』が更新されました。 -        麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用
------------------------------------------------------
■「時雨の製作日記」さん「新OAD 3巻感想」

>紅き翼の写真はキャラの色が違い過ぎるのが残念…
>特にゼクトは服だけじゃなく髪の色まで
>違うんですけどw
>何故に黒髪…ゼクトは銀髪ですよ!
>26巻の表紙で公式カラーとかでてるし、
>29巻のドラマCDでもカラー載ってるでしょ!


実は、この辺の話があまり感想で出てきて
なかったんですが、若干気になってました^^;

時雨の製作日記 新OAD 3巻感想
------------------------------------------------------
■「カートゥン☆ワールド~漫画の世界~」さん「“闇”との決着・・・ネギの答え!「魔法先生ネギま!」291時間目」

>“闇”制御編がやっと終わりましたね。
>取り敢えずこれで問題が一つ解決したと思います。
>まぁ、余り解決とは言い難いですけどね。
>なんかあっさり制御出来ちゃったな~と
>少し感じてしまいました。


結構あっさりでしたねぇw

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ “闇”との決着・・・ネギの答え!「魔法先生ネギま!」291時間目
------------------------------------------------------
■「ネギま!のなにか」さん

西田麻衣さんの情報(^^♪

学研「BOMB」表紙巻頭6/10発売

ネギま!のなにか
------------------------------------------------------
■「Chishin's Fantasy World」さん「イギリスのネギま!写真館(その1)」

イギリスのネギま!モデル舞台の写真(^^♪

>3枚目のチア3人組がいるのは、ロンドン地下鉄の
>ピカデリー線ピカデリー・サーカス駅です。


ほんとだ^^;・・ここですねw

イギリスのネギま!写真館(その1) - Chishin's Fantasy World - Yahoo!ブログ
------------------------------------------------------
■「棗狂想曲」さん「高町なのは=ネギ・スプリング・フィールドってことでいいですか?」

>最後のネギくんのセリフの
>「フェイトと友達になりたいんです」
>ってところがなのはさんに見えた(爆)
>相手の名前も同じフェイトだし


みんな、やはりなのはに反応しますね^^;

高町なのは=ネギ・スプリング・フィールドってことでいいですか? :: 棗狂想曲
------------------------------------------------------
■「ぶっとび作戦室」さん「ネギま!30巻購入」

>30巻の最後は軽く衝撃的だった。
>脇役が…えーと…クレイグさんが消されちゃったよ。
>「うるさい木偶だ」って消されちゃったよ。


衝撃的な終わり方でしたよねぇ・・

ぶっとび作戦室 ネギま!30巻購入
------------------------------------------------------
■「MOON CHRONICLE」さん「魔法先生ネギま!で魔法少女リリカルなのはが始まった件!」

>魔法少女リリカルなのはのオマージュ?パロディ?
>流石になのはさん知っている人ならこれ見たら
>反応しちゃうと思うんですが、それも赤松先生の
>狙いなのでしょうか?


やっぱりそれが思い浮かびますよねぇ^^;

魔法先生ネギま!で魔法少女リリカルなのはが始まった件! | MOON CHRONICLE
------------------------------------------------------
■にゅーあきばどっとこむ「声優・小林ゆう画伯のイラストがトレーディングカードに!」

ゆう画伯のイラストがトレーディングカードに
とのこと(^^)

声優・小林ゆう画伯のイラストがトレーディングカードに! :にゅーあきばどっとこむ
------------------------------------------------------
         以上、夜間更新
------------------------------------------------------
【FC2Web拍手返信】

>名前:てんもん
>本文:
>ここの『友達』という単語の意味をどうとらえるか、
>が重要な気がします。仲良しこよし、という意味では、
>無い気がするんですよねぇ。もっとこう、深い感じ。
>上手く言い表す単語が見当たらずに、友達という言葉を
>使ったみたいな違和感がありました。
>少なくとも、『敵を排除する』という考えのままでは、
>魔法世界は救えないと思いますしね…難しい話です。
>
>名前:てんもん
>本文:
>ああ後。ネギ君は、フェイトと、友達になりたいと
>言ったのであって、『デュナミス(だったっけ?(^^;)』
>や『完全なる世界』と友達になりたいとは言って
>ないんですよね。ここ、重要だと思っています。


とりあえず、ネギvsフェイトはあるんでしょうねぇ^^;
その過程で、ネギとフェイトがどう会話するかが
気になりもします。

ネギの友達になりたいが「どうなりたいのか」を
若干もう少し知りたい気もします^^;

------------------------------------------------------
■「江戸前ネギ巻き寿司」さん「今週のネギま!」

>フェイトと友達になる事。うん、フェイトがやろうと
>している事も完全な悪という訳ではないので、和解する
>という選択肢は有り得ると思います。
>その結果、より良い形で世界を救う方法が見えてくる
>可能性もありますね。
>また、相手を「敵」と思わずに戦う事で、闇の魔法の
>暴走を抑える効果も期待できるでしょう。


敵と思わないで戦うというのはいいかもしれない
ですね(^^)

今週のネギま! - 江戸前ネギ巻き寿司
------------------------------------------------------
【お祝い】

誕生日おめでとうございます(^^)

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) : 27歳になりました( ̄▽ ̄)
------------------------------------------------------
■「しおにっきβ」さん

>今週のネギま!は素晴らしかったですね。
>立ち読みで鳥肌出るくらいの感動って相当ですよ。


いい評価のようですね(^^♪

マガジン立ち読み - しおにっきβ
------------------------------------------------------
■「Outstrip the shining wind」さん「魔法先生ネギま!291時間目感想」

>今ネギは何をしたいのか。
>そう、フェイトと友達になりたい。
>え?そうだったの?
>まあ確かに紅茶論争してるときとか
>楽しそうだったけどさw


もうちょっとネギの考えを聞きたい気もします^^;

Outstrip the shining wind : 魔法先生ネギま!291時間目感想
------------------------------------------------------
■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 291時間目感想」

>それにしても、このシーンのネギは本当に
>いい笑顔をしています。
>そしてさりげなくエヴァに「大好き」と告げるネギ。
>こういうとんでもない発言をさらっとしてしまうのが
>ネギなんですよね…。


ネギって感じがしました^^;

水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 291時間目感想
------------------------------------------------------
■「どよんど日誌」さん「ネギま! 291時間目雑記」

>以前にあったような一人で背負い込むということは
>もう無さ王ですね。でもも、暴走の結果、死ぬ確率は
>相性がいいから低いので魔物になるだけで、師匠と
>同じになるだけだからいいかなって軽すぎないか。


以前のネギよりは考えこまない感じになってきてる
ような気がします^^;

どよんど日誌 ネギま! 291時間目雑記
------------------------------------------------------
■「第三の書庫」さん「ネギま! 291時間目 「闇をその手に」 感想」

>まき絵のアーティファクトはその1と付きました。
>たぶん新体操に必要な、ロープ(縄)、フープ(輪)、
>ボール(球)、クラブ(こん棒)、リボン(帯状布)
>という5種類があるのでしょう。


たぶんそうなんだろうなぁ^^;
それぞれどんな能力があるんですかねぇ^^;

第三の書庫 ネギま! 291時間目 「闇をその手に」 感想
------------------------------------------------------
■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 291時間目 ―闇をその手に―」

>エヴァ「まだ上がるだと?」
>雷天大壮の状態で笑顔が余裕になったと
>いうのが成長の証ですかね。
>千雨とカモ君がつけてる装置はパル作か。
>ほんと使えるやつだな。


パルの能力すごいですよね^^;

Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 291時間目 ―闇をその手に―
------------------------------------------------------
■「確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ」さん「魔法先生ネギま!291時間目一言感想」

>闇の扱い方はそれでいいと思うけどなんで
>友達になりたいとか言い出したんだw
>まぁ何らかの繋がりがあるだろうから
>意気投合できるかもしれんけど・・・。
>よくワカンネ。


やはり最後のページの過程が難しいですね^^;

魔法先生ネギま!291時間目一言感想 確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ/ウェブリブログ
------------------------------------------------------
■「もめんたむ ( 質量 × 速度 )」さん「魔法先生ネギま! 291時間目」

>それにしても千雨の回想セリフはこう、
>もうちっとどうにかならんかったのだろうか……?
>「未熟者!」とかどんだけバッドチョイスなのさ(笑)
>そのセリフってそんなに心に響いてたんかー? orz


千雨のセリフはパッと見そうですね^^;
・・まあ、あのシーン的にはいい感じがするんだけどw
ネギが闇から元に戻るシーンですよね^^;

魔法先生ネギま! 291時間目 - もめんたむ ( 質量 × 速度 )
------------------------------------------------------
■「いけさんフロムFR・NEO RE」さん「魔法先生ネギま! 291時間目 闇をその手に!!」

>それは戦うのでもなければ、ましてやラカンの
>仇を討つ事でもなく、友達になる事!
>シンプルでいて、それゆえに困難なテーマです。
>ここは両者が全力で戦った後に友情が芽生えるって
>ヤツを期待するところなのでしようか?
>古典かも知れませんが(笑)。


なかなかこれまでの経緯を考えると困難ですよね^^;

いけさんフロムFR・NEO RE 魔法先生ネギま! 291時間目 闇をその手に!!
------------------------------------------------------
■「フテイキこーしんっ!」さん「[ネギま!]遅い289時間目簡易感想。」

>1話で一挙3人が仮契約。過去のパクティオーと
>比べると千雨や茶々丸の濃厚なパクティオー
>よりかは劣っていると思えなくもない。


私も3人パクティオーは今回それほど悪くはない
印象でした^^;

フテイキこーしんっ! [ネギま!]遅い289時間目簡易感想。
------------------------------------------------------
■「clover1517」さん「ネギま!291時間目感想」

>刹那♥木乃香の新バージョン・パクティオーカード
>
>なんだそのハートはあああああああ
>あああああああああああ
>まったくもってけしからん!
>ハートが足りん!!もっとハートを!
>正直なところフォルダーよりもカードだけ
>ほしいと思ってしまった。
>てゆーか講談社狙い過ぎでしょ。
>これ今から限定版漁る人出てくるよ。


さっちゃんの反応がやはりww

マイペースに。 :: clover1517
------------------------------------------------------
■「すきものがたり」さん「291時間目」

>ナギは「敵」を倒したけど、問題は解決しなかった。
>だからネギは、別のアプローチから問題の解決を
>目指そうという文脈での「友達になりたい」
>なのだろうなぁ、と考えることにしました。


たぶん、推し量るとそういう流れなのかなぁ・・^^;

すきものがたり 291時間目
------------------------------------------------------
■「~Simple Is Best~」さん「中央カレッジグループ 「MY WAY! MY DREAM!」 インフォマーシャル」

中央カレッジグループ 「MY WAY! MY DREAM!」 インフォマーシャルに桑江咲菜さんが出演とのこと(^^)
MY WAY ! MY DREAM !

中央カレッジグループ 「MY WAY! MY DREAM!」 インフォマーシャル|~Simple Is Best~
------------------------------------------------------
■「reminisのさらに気まぐれ日記」さん「ネギま!ツッコミ291時間目"闇をその手に!!"」

>一番ショックだったのは大河内アキラと
>仮契約しなかったこと。


どうやらアキラの仮契約は少し伸びそうな
感じがしますねぇ・・

ネギま!ツッコミ291時間目"闇をその手に!!" - reminisのさらに気まぐれ日記
------------------------------------------------------
【告知】

ネギま!キャラソンについて署名実施中(^^)



------------------------------------------------------





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/3136-55fbffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック