アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
さて、23時限目を見ましたので、感想です(^^)

いやーー超わかりやすい悪役ですね^^;
こてこての悪役の印象を受けました^^;

気になる点としては、ここまで悪いと・・最後大団円となるとしても
超が31人の枠に戻れないのではないかという不安があります^^;
原作同様・・未来に戻るのならいざ知らず・・

ここまで、超が悪人だと超ファンの人としては心中複雑ではないか
と心配したり^^;・・(実は私はネギプリでは超は上位なのでw)

超がらみでもう一つ言うと、超役の渡辺けあきさんの悪役ップリが
すごくいいです^^;・・(ストーリーは抜きにして)
やっぱ、この人うまいわ^^;・・

余談ですが、金田監督とネギ役柏さん、超役けあきさんは、
以前にこの3人でドラマをやっているので、
それぞれ主役とラスボスになってるのも戦略的な配置の
ような気もしますw
(渡辺けあきさんぐらいの演技するならラスボスにするよなw)

今週の話としては、大団円に向けたラスボスのネタバレ的な
感じですかね・・あとは次週・次々週でどう話を決着させるか
が問題か・・・

とにかく超の動機とカシオペアの所持がかなり謎な部分ですが
どうするんだろう^^;・・やっぱり火星から来たのか^^;??
はたまたオリジナルの展開なのか・・

キーワードとしては超が「みんな自分勝手」と言ってる所あたりで
原作のように未来を変える的ではない感じがするところかな・・
どちらかというと・・デスノートの月的な感じもするが・・
そうすると、ネギをあれだけ敵対視してる理由もわからない^^;
(やはり子孫で、先祖のネギに何か恨みがあるとか^^;・・か??
 以上予想でしたw)

さて・・・あと2回ですね^^;・・・いよいよ終わりだなぁ・・・
第一回が始まる時は最後まで見るかも実は不安もあったんですが・・
いざ終わりが近づくと残念ですねぇ・・

------------------------------------------------------




------------------------------------------------------







ブログランキング
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/1554-e44d79f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドラマ版「魔法先生ネギま!」 第23話「カレ・トノ・オモイデ」  超は相変わらずネギのせいでこんなことになったと愚痴るが、アスナと...
2008/03/15(土) 22:21:29 | 新・サンザイオーブログ