アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん
会社に行くまで、10分ほど時間があったので、急遽感想を書きます。

まず、その前に、ネットの巡回を先ほど終わりまして、ネット界隈の状況としては・・

・2chの実況版が落ちたらしい・・
  ※私は2ch見てないので人づてに聞きました

 ※追記:23:45:Web拍手いただきました
         2chはサーバメンテで落ちたそうです


・ニコニコ動画の再生数が放送終了3~4時間で約5千、
 コメントはその約倍

・ネットでの感想を見ると、2ch・mixiのネギま!コミュでは
 不評的な意見が多い(相当数)ですが、ネットのブログ感想や私が
 聞いてる感想では概ね良しと言う意見が多いです。

 割合としては、
   絶賛:1割
   概ね良し:4割
   感想はわからないけど爆笑してる人:1割
   悪い:3割
   酷評:1割
 ぐらいの印象ですがどうでしょうか?

-----
さて、私の感想です・・
なぜ見れてるかは、ナイショです(バレバレですw)
ほんとなぁ・・コードギアスみたいに正式にネット配信してくれればいいんだが・・(独り言です・・)

流れは、原作第壱話を踏襲してかなり原作よりですね・・

まさかまき絵失格ネタが出てくるとは・・想定の範囲外でした^^;・・

私としては、
『すごく良いとは言いませんが、概ねOKです。今後が楽しみです』

気になる点としては、演技をされてる方の演技のレベルの差がありすぎる^^;・・・

いいんちょ・木乃香・・の演技が上手い^^;・・
これが経験値の差か^^;・・・

と言っても実は演技は最初から?の印象が強かったので、個人的には許容範囲内です・・
(たぶん、ここは反論意見は多いだろうかな?)

この感じで原作方向で進むとすると・・・
最終回は・・麻帆良祭の超編かな???と予測・・・
たぶん、原作を踏襲していきそうな気がしますね・・今のところ・・


最後に一言言わせて・・・・

 『ひろしがピョン吉に!!!!』
(昭和ネタ・・乙・・・これ、若い人わかんねぇよ^^;・・)


※追記:急遽今度の3連休で1話目の感想のアンケートを採るかも?
私の都合が良ければですが^^;

------------------------------------------------------







ブログランキング
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
♪平面オコジョのカモミール様は……
まさか、刺繍(?)だとは……。
……で、仮契約とはかどうするんでしょうね……。(実体化?)
2007/10/04(木) 22:46:01 | URL | 山城明人 #noJMOxtU[ 編集]
>山城明人さん
まさかの平面でしたね^^;・・
ただ上手い方法のような気もします^^;
仮契約はどうするんですかね・・・
CG化するのかも???
2007/10/04(木) 22:55:47 | URL | 楊 #gIoUEBZc[ 編集]
EDの順番でこロケからスタートした後ネギま!?同部屋が4組続くのは偶然じゃない?
2007/10/05(金) 00:32:17 | URL | あきすて #-[ 編集]
あきすてさん
どうもです
>ネギま!?同部屋が4組続く
そんな風になってました?
実は時間もなくてEDよく見てなかったんですよ^^;
また確認してみます
2007/10/05(金) 05:21:52 | URL | 楊 #gIoUEBZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yannegi.blog42.fc2.com/tb.php/1217-1913b9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネギまについての最近の情報です。
2007/10/04(木) 07:53:09 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品
ついに実写版ネギま!が放送しましたね。録画して見ました!簡潔にいうと凄く微妙でした。良い所もある反面悪い所もあるということです。では、続きからどぞ。
2007/10/04(木) 10:13:09 | ネギズ
北海道は8日放映なんですが、某所動画にてどんなカンジなのか視聴したとです(・ω・)まき絵スキーブロカーとして、どうしても訴えたいことがありましてね・・・。緊急ですが...
2007/10/04(木) 17:44:33 | 杉原館長活動報告書
 朝、録画したのを見ました。まあ、頑張ってたんじゃないかと。ヒロシも違和感なかったし。全体の演技力は・・・毎年「仮面ライダー」や「戦隊」みてる私から言わせたらかわいいも...
2007/10/04(木) 19:35:46 | 新・サンザイオーブログ
「マギステル・ネギ・マギ」最後まで見続けて勝ち組になってやる!原作ファンが待ちに待った『魔法先生ネギま!』の実写化(マテいや、冗談は抜きにして。特撮モノとして見れば、...
2007/10/04(木) 23:36:06 | ACGギリギリ雑記
※ネタバレ&個人的感想です俺視点なので、ドラマファンの方は絶対見ないほうがいいですネタ視点で面白おかしくみれる方のみ推薦ってことでよろしければ、続きをどうぞ...
2007/10/04(木) 23:37:56 | 秘密の庵~THE SECRET PLACE~
というわけで、遅ればせながらビデオに撮った第1話を視ました。 うーん・・・はっきり言いましょう。いまひとつです。 というより、私の力不足により現時点では判断できません。 私自身がCGを多用した最近の特撮を見慣れていないせいか、動きがあまりに唐突すぎる印象を受
2007/10/06(土) 10:43:09 | のびゆく麻帆良市