アイコン:「ネギま!カメリア」さん TOP絵:「~ ねこまた ほまら ~」さん

「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ アニメ化記念」赤松健原画展




赤松先生の原画展のHPとツイッターがOP
されましたね。3月開催ということですが、
赤松先生関連のものは色々と仕掛けてくる
ことも考えられるので、毎日確認することにしますw

とりあえず私は偶然、初日に東京近辺にいるので
たぶん初日のオープン直後に行くことを考えています^^;



------------------------------------------------------




yan_negimabeya

UQホルダー最新話読んだ・・読んで読み返して感想書いてたら1時間経ってた・・UQホルダーいいわーいいわー(信者脳) #UQホルダー  RT @yan_negimabeya UQ HOLDER!(別冊少年マガジン2017年1月号)感想 https://t.co/HhZvDGlW12
12-09 05:49

今回のUQホルダー見ててなんか・・冒頭10数ページ見てただけで、なんか昔を思い出してうるうるきたわー。。  #UQホルダー
12-09 05:50

RT @nhk_news: ソロモン諸島でM7.8地震 日本への津波被害心配なし #nhk_news https://t.co/goGfiK4KnA
12-09 05:51

RT @Uesakasumire: 看板に警告されまくっています https://t.co/hAaGwwVVIn
12-09 05:51

RT @nhk_news: ミック・ジャガーさん 73歳で8人目の子ども誕生 #nhk_news https://t.co/cHlM9VtiNl
12-09 05:52

RT @kanose: NHKのこれ見たけど、元日経トレンディ編集長の品田英雄氏の分析がそもそも大変雑だった。「アニメは一昔前はマニア、若い人たちのもので、濃い人たちを集めてヒットしていた」(続)https://t.co/LjG8KjZzEp
12-09 05:52

RT @konosekai_movie: 【リンク再投稿です!】11/30テアトル新宿で大盛況のうちに終了した、片渕須直監督と町山智浩さんのトークショー。ご好評につき、今回特別にトーク内容を全文公開!お二人の濃密な30分間を余すことなくお楽しみ下さい。https://t.co/
12-09 05:52

RT @shinkai_works: 映画『君の名は。』パンフレット第2弾は、主要キャストやRADWIMPSへのインタビューをはじめ、作画スタッフ@安藤雅司さん&田中将賀さんの対談、美術スタッフ@丹治匠さん&馬島亮子さん&渡邉丞さんの座談会、そして新海監督自身による作品解説に皆…
12-09 05:52

RT @_namori_: 美しき日本の山々で富山の立山連峰が…(*'v')小学生のころ登ったな〜
12-09 05:52

RT @nonko_hidaka531: 来年1月からの新番組「リトルウイッチアカデミア」のパーティーに行って来ました❣️1〜3話の上映もあったのですが、とても面白い作品に仕上がっています( ◠‿◠ ) 👍🏻✨✨楽しみにしててね♪主役の藩めぐみちゃんと記念写真!「頑張…
12-09 05:53

[12/09のツイートまとめ]の続きを読む







新装版ネギま!届きました・・・・イヤー分厚い(笑)
これは結構全部集まると本棚の領域食いそうですねw

中身を確認しましたが、基本的には、ネギま!単行本2巻が
1巻になっただけのように見えましたが、とりあえず・・・
久々にじっくり読もうかなぁという感じですw

問題は、全巻購入特典(とは言いつつよく見たら10巻まででしたが)
の赤松先生の同人誌ですね。。
これは、買わざるを得ないなぁ・・・あとは、赤松先生のツイッターに
あるイベントのお知らせ。その後のツイートで原画展での声優さんの
イベントは却下されたようですが^^;wそれでもとにかく何かしらの
イベントには期待したいところですw

------------------------------------------------------





いやー今月号のUQホルダー読んでましたが・・

熱いわぁ・・・いいわぁ・・・

なんかねぇもう明日菜を見てるだけで、なんか
ちょっとうるうる来そうな感じになってきてしまった。

いやー神楽坂明日菜やっぱネギま!メインヒロインだな

(・・・おばあちゃんになってしまったがw)

ほんと、ネギま!原作2巻ではあんなにバカだったのに
なんか黄昏の姫御子に完全になってる神楽坂明日菜
すごいな。

精神体でここまでなんか色々できるのはすごいのと
一気に、ネギを倒すまでの道筋ができてきた感じも

とにかく今回の話を見てると色々と突っ込みたいというか
気になる所がたくさんあって、ネギま!を読み直して
補完したいところもあり・・・今すごくネギま!を読み直したい
感じになってます。

いやー明日菜がクウネルの攻撃をうちやぶってからの
刀太たちの攻撃の流れが熱すぎてそこだけでもかなり面白い。。

どーも、月刊誌になって、UQをリアルで読んでる人が
減ってるような気がするんですが、なんかこれは以前UQを
読んでた人は見てほしいなぁとちょっと思ったりも

しかし・・・この嵐のような情報量は、ネギま!読んでた時を
思い出して懐かしい・・細かく見るとまだまだ書きたいことも
出てきそうですが・・月刊誌はページ数も多くってなかなか
厳しいですねw


------------------------------------------------------




yan_negimabeya

RT @dakkokko: 【NHKラジオ】富野由悠季『シン・ゴジラ』『君の名は。』への嫉妬を語る「クソー!!と思っている」 - Togetterまとめ https://t.co/r68X51edS2 @togetter_jpさんから
12-08 05:27

RT @mogu_12: SMAP紅白出場に奇策! 被災地から6元生中継でメンバー顔合わせずOK(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/BGR3R6jdfA #Yahooニュース
12-08 05:28

RT @rinasatoh: よし、寝るぞ〜!みなさん、今日一日お疲れ様でした!!明日も(いや、もう今日なのである?)良い日になりますよう…!写真はあったかお蕎麦!お揚げさんがなかったから、がんもさん入り!幸腹グラフィティ7巻のお蕎麦、美味しそうだったなぁ…♡ #koufuku
12-08 05:29

RT @HENTAIDAmovie: 【映画「変態だ」チケット絶賛発売中!】<前夜祭>12/9(fri)21:00~<初日舞台挨拶#2>12/10(sat)19:45~https://t.co/d5Of0zbn60 貴重なトーク付上映会!皆様のご来場お待ちしておりま…
12-08 05:29

RT @shinkaimakoto: あらためて、『君の名は。』プロモーションでパリに来ています。現地配給会社の人たちも長い付き合いの仲間が何人もいます。『星を追う子ども』の頃からなので、思い入れ深く。ディナー前にルーブルあたりを散歩してます。 https://t.co/0Ux
12-08 05:33

RT @syaorin_2009: 昨日をもって田無ファミリーランド内のバッティングセンターがなくなった。自分の行きつけだっただけではなくアニメ『SHIROBAKO』で小笠原さんの癒しの場、オアシスでもあった。寂しいかぎりである。 https://t.co/jJZqaOhPvk
12-08 05:34

RT @miyuki3118: 泪・瞳・愛でキャッツアイと分かる人の年齢は聞いてはいけない知らんけど
12-08 05:35

RT @Vienolossi_idol: 本日の北日本新聞26ページにご当地鍋フェスティバルの記事が載りました!
12-08 05:35

RT @nojomiy: ついに発売だよ!私はラップと作詞を担当させて頂きました。是非 #もたもた のハッシュタグをつけて拡散してね( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛そしてサンプリングやビートジャックして遊ぶのもあり!(σ〃'ω')σ ゲッツ☆ https://t.co/8dp1
12-08 05:35

RT @analogfan: 「この世界の片隅に」が引き起こした「わが人生初」のできごと●同じ映画を3回観に行く●鑑賞中、落涙が止まらなくなった自分に驚く(2回目のとき)●「映画の好みは人それぞれ。人に薦めるもんじゃない」という信念が崩壊する●忘年会で自作チラシを手渡し…
12-08 05:35

[12/08のツイートまとめ]の続きを読む